美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1487件目 / 全3040件次へ »
ブログ

騰がる事だけを予想するだけのPicksではないよ。

みんかぶにはPicks予想という欄がある。


 ここには会員が自分なりの銘柄を入れている。

当然あがると予想して入れる人も居るだろうし、好みの銘柄だから上がって欲しいと願って入れる人も居るだろうし、必ずしも絶対に上昇するとばかり願って入れる人ばかりではなく、多種多様な思いの人がいて当然だね。


中には何百、何千とPicks予想する人だっている。

人々には思い入れと言うものがある。その気持ちを尊重する事も必要だろうね。

「素人だな」のひと言で中傷する発言は大人としての分別を欠くと思われる。


 誰にだって思い入れはあるだろう。

確か「ワ○ム」とか言う3文字の銘柄が800円は鉄板だと煽っていた事があったような。

この銘柄の株価がその後どうなったかみんなが見ているよ。


集団の数でPicks予想を故意に捻じ曲げる行為や株価数字を指し示した煽り行為は、事務局から注意を受けた不名誉となっただろうに。


株価予想は外れる事があって当然だし、外れても恥じる事はないよ。

みんなが楽しくみんかぶを利用して、株式投資を通じて良い雰囲気を醸したらいいね。


筋さんの利益の為にみんかぶを通じて提灯募集の煽りは控えるべきでしょう。

儲けたいのなら自分ひとりだけがこっそり買ってこっそり売ればいいのでは?


それとも慈善事業だとおっしゃりたいのなら、買った銘柄と時間時期を直ちに公開し、売却時期もすぐに公開すべきでは。


あとになって「売りました~」の事後報告ばかりでは、筋さん疑惑が晴れる事はないと思うがね。


16件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 09:21

    「バルチック海運指数」

    知っている人は多いよ。海運株を触るなら知っていて当然さ。


    第一中央汽船がこの指数だけで急騰したかって?

    そんな馬鹿なことが…筋資金の介入じゃないか。


    そうでないならディトレなんかしないで、長期保有の長期投資すればいいじゃないのかな?

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/1/24 10:04

     うどん先生 おはようございます。


     多分あの人の日記を見て書かれたのだと思います。確かに最初にワ〇ムの事を書いてました。鉄板と言われていたので信じたおバカなわたくしも何単元かワ〇ムを購入して損切をしました。 

     それからこの人の事は煽り以外何物でもないと一切日記を読んでません。それから人の言う事は参考にしても鵜呑みにしない事にしました。そう言った意味では良い経験をさせてもらったのかな?


     でもうどん先生の言う事は筋が通っていて人間的にも信用できます。たくさん学ばせてもらってます。みんかぶの日記ではその人が本物であるかどうかを最初に見抜かなくてはいけない様ですね。利益を得た事しか書かない人なんか問題外。信用しない方が良いですね。


     これからも楽しく学べる日記をよろしくお願い致します。m(__)m

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/1/24 12:39
    うどんさん 今日は。

    みんかぶの素人をあおって儲けたい人もいるでしょう。 (^_-)-☆

    でも、Picksの見かけを良くする為に、ガーラを何度も売り直してるうどんさんが書いても信憑性が少ないですね。 (^^)/~~~
    {壁に耳あり 障子に目あり}
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 13:17

    南極のペンギンさん こんにちは。


    煽る者がいて 提灯がいて 大儲けする者がいて 大損する者がいるのが相場の世界。


    いろんなタイプがいますね。^^

    楽しいみんかぶになったらいいですが現実はそうはいかないね。


    なんせ欲の塊が集まっているところだから。^^;


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 13:23

    呑気呆亭さんが言われる通りです。


    私は前にも書いたように「半分遊び」でPicksを使用してます。

    ガーラについても上がり過ぎは基本的に下がるとの判断で、どこが頂点になるかを見ながら入れてますから、その時その時の判断なのでそうならざるを得ないのです。


    よく言う「ロスカを繰り返しながら大物を捉える」


    信憑性と言うよりか「お遊び程度」で見て下さい。^^


    本当の保有銘柄はあまり載せてません。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 13:35
    私は、信憑性がどうのこうのより、空売りが出来ない事を承知で「危険だから手を出すなよ~」って、発信してるのだと思ってましたよ。

    話変わって…

    私も筋さん銘柄?大好きで、困ったもんです。
    買い煽りに乗っかり安いタイプ。うまく儲かるときもあるけど、必ずロスカットラインを決めておくように心掛けてます。
    下手すると、終わった銘柄に手を出しちゃう事ありますからね。
    筋さんの残飯整理に一役かってた~?(;_;)?

    筋さん銘柄?ばかりpicksすると、私も買い煽りの集団か?なんて思われてしまうかも知れないから気を付けよっと(^^

    筋金入りだといいんですが、金が抜けしまい固い「筋入りの肉」ばかり食べてます。先日のマグロの刺身も筋が多かったわ(泣)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 13:59

    ガーラについては明らかな仕手筋介入銘柄で、一部の証券会社以外は普通は空売り不能ですね。


    現物銘柄の場合は一方通行になり易いです。


    急上昇に急降下。特に発行済み株数が少ない銘柄は狙われます。


    個人投資家でガーラを手掛けた人の何割が儲けて何割が損をしたか、気になりますね~むひゅ(^^;

  • イメージ
    ウェストさん
    2015/1/24 14:58
    いきなり失礼します。うどん先生今こそ以前エイチームでやったほぼリアルタイム投資講座もう一度だけお願いします。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 16:11

    ウェストさん


    お年寄りには刺激的なリアルタイムは命の危険にさらされます。


    心静かに手を合わせ…ナンマンダブ 合掌(--;


  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 19:10
    慌てて監視銘柄に登録したリッキー8(^^;

    うまいなぁ~、うどんさんは(^^;
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/24 19:17
    ある人が自分の予想で株価が動くと言ってましたわ。
    どうもそれを使って買ったりしてる風でした。

    ネコの目の様な予想でした。ネコ?イヤイヤ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 19:30

    リッキー8さんは低位株がご専門。


    気が変わるのも早いわね~


    筋さんからお歳暮が

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 19:31

    ハクゼンさん


    予想だけで株価が動くくらいな人になりたいですね~



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/24 20:46

    こんばんは。


    ウリ銘柄に登録すると、筋に狙われて、


    踏み上げくらいます。


    実際には買っといて、売り登録したいね。


    ここはいやらしい人多すぎだよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 20:56

    Picksはそれなりに使い方があるものですね。


    yoc1234さんも気をつけましょうね。^^

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/1/24 23:25
    >ここはいやらしい人多すぎ
    そうそう、女性だと思ってたら男だったw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。