dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全854件次へ »
ブログ

可もなく不可もなく

終わったようだ。。。



3日続いた母のお当番

冬場はお鍋か煮込み料理がメインの我が家

妹と被るのでその2品は禁止!

”何を作ったらいいのさ~”とぼやいてばかり

リクエストの3品はいつも頭を悩ますタネとなり

毎度クックパッドのお世話になりっぱなしだ

picksは出しながら

自分では一度も買ったことがない

下がってはビョコ~ンと飛び上がる

今やホップステップハイジャ~ンプ^^

手出しは無理な代物になってしまった。。。

ホント素敵なチャートじゃん^^;


持ち株にもこの元気がほしいものである。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サッカーアジア杯も敗戦・・・だけど

大きくワクワクドキドキさせてくれたことに感謝すべきであろう



イスラムの2名の日本人人質

赤字国家の日本は彼らの援助し随分協力しているはずだ

危険地帯に足を入れる人の心理も理解できないが

恩を仇で返しそうな過激派の心理はもっと理解に苦しむ

いい方向に向かってほしいものだけど。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の吹雪で狭くなった道路

ここのところ帰宅の度に除雪作業に足止めをくらい

今朝は今朝で狭くなった道路で交互通行を余儀なくされ

対向車にバックを要求され。。。

通勤時間は倍になりましたとさ

めでたし、めでたし。。。ってあり得ないんですけど~^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/1/24 09:03
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 冬場はお鍋か煮込み料理がメインの我が家

    いいね~♪

    > 妹と被るのでその2品は禁止!

    えーーー、そうなの?
    味と中身を変えれば、おれは全く平気だけど(^o^)

    > サッカーアジア杯も敗戦・・・だけど

    うん、残念だったね。

    > 大きくワクワクドキドキさせてくれたことに感謝すべきであろう

    うん、全く同感(^o^)
    後半の怒涛の攻撃、すごかったもんね(^o^)
    PKもドキドキしてたよ♪
  • イメージ
    小督さん
    2015/1/24 23:11
    こんばんは

    >冬場はお鍋か煮込み料理がメインの我が家

    私もそんなものです。
    初日にクリームシチューだったら、翌日はクリームパスタ。
    で、翌々日はリゾットだったりします

    冬は鍋物や汁物の方が、体が暖まるから良いと思うのですけれど。
    また、妹さんとメニューの申し送りをするのもいいかもしれませんね

    新しいレシピを追加できない時の、苦肉の策です
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/24 23:27

    こうちゃん こんばんは


    冬場はやっぱりお鍋が一番だよね

    特に子育て中は短時間で野菜もたっぷり摂れるし・・・^^

    夜勤だとカレーとかシチューとかは定番だったなあ。。。


    母との付き合いが長い妹

    実は料理はいつも母任せ

    母が倒れてからほぼはじめてに近いお食事当番やっているので

    定番は妹にお任せすることに・・・

    最近やっと圧力鍋に挑戦中らしいので

    また私も自分の分野を広げなきゃならないなあ。。。

    と心中穏やかではいられない

    今はよく母にお任せしていた料理に挑戦中


    サッカーは後半の後半と延長戦しか見れなかったけど

    何度のチャンスも天につなげられなかったのは痛かったね

    追いかけられる立場より追いかけるほうが

    今後のアップにもつながるのかそれともこのまま落ちていくのか・・・

    進化の時なのかもなあ。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/24 23:42

    小督さま ありがとうございます


    私も鍋の次の日は雑炊

    カレーの次の日はカレーうどん。。。そんなものですよね


    妹は毎日のメニューをメモっているらしいです

    私は母のデイのメニューを見ながら

    魚かお肉どちらかでメニューを考えてます

    行った日に一応母に前日のメニュー確認してるけど

    揚げ物をしないのでこれは私のための残された定番メニューかなあ。。。

    普段はフライとか天ぷら、冬場はワカサギとかのマリネとか?

    職場の栄養士さんの苦労が見に沁みて

    すごいなあ。。。と改めて思ったりしてます

    わが娘も資格を持っているのに全然協力してくれなくて・・・^^;


    まだまだこの生活は始まったばかり

    私自身も出来ないことがもう少しできるようになれるといいなあ。。。と

    思うだけじゃ進歩にはつながらないかしらね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/25 22:44

    こんにちは。


    ご苦労様です。


    お母様元気になるといいですね。


    豚足とか筋肉とか煮物にして食べるとおいしい。


    魚は高いし。


    最近アメリカザリガニ誰かに取られて激減。


    あんなの食べるのは限られた地方の人。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/25 23:04

    yocさま ありがとうございます


    母も流石に週4日のデイはきついらしく

    お食事作っている間ウトウトしてますね

    デイでは継続して歩行訓練はしているらしいですが

    進歩の度合いがはっきりせず

    そろそろ押しかけて様子を聞いてみようと思います

    短距離(部屋からトイレくらいの距離)を歩かせてあげたいな。。。


    お魚は利き手じゃないので苦労するのでなるべく骨なしに・・・

    苦労するんです

    圧力鍋もせっせと活用してます


    アメリカザリガニ泥臭くないんでしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。