美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1498件目 / 全3040件次へ »
ブログ

お見事だったガーラ「はしご外し蹴落としの術」仕手筋完勝

 仕手株の人気NO.1だったガーラが500円S安を付けた。最後は買い手が出て来ず売り気配のまま引けた。

前場の高値が3475円だったから高値からだと979円安となる。

素っ高値で買った人はどんな顔をしているのだろう。こんな顔かな、それともこんな顔


前場寄り前の気配値に異常さと危険を感じなかった人が多かったようだね。

始まりは約40万株の買い気配で値を吊り上げた。売りは約20万株。


この注文が18分後に一気に約定した。変だね~むっふふ。。。みせ玉か?


 寄り値が3470円だから前日終値より474円高だった。ほぼS高に近い線まで18分で駆け上がった。

こんな値の付け方なら爺ちゃんでも空売りするわ。

仕手筋の多くは15、16日の大商い時に売り逃げしているだろうし、遅くても昨日には手仕舞いしたと推測している。


15日は1389万株、16日は1292万株の出来高が、昨日の19日には半分の670万株に急減していた。

仕手さん、筋さん、大口さんが潮が引くように逃げて行く。


 それに気付かず蜃気楼の夢を追い続けた欲深き者が高値をつかんで途方に暮れる。

仕手株って事は最初から分かっていた筈だよ。それが今日などは寄り天の素っ天井だった。

素っ高値で買った人ってどんな人なんだろう。損切りしてでもすぐに逃げたかな~?


 この日記の前にガーラの事に触れておいたが、その段階で逃げたのならまだ被害は少なかったかもしれないね。

仕手株の怖さを知ったのなら素人さんは手を出さない事だよ。


仕手筋さんの見事な仕掛けと「はしご外し蹴落としの技」。お見事でした。仕手筋さん完勝!(▼▼)


18件のコメントがあります
  • イメージ

    美味しいうどんさん



    こんばんは。ガーラ(4777)は怖くて手が出せない銘柄でした。


    ところで、  ファーマフーズ [2929] の昨日今日の動きについても


    ご解説賜れば幸甚ですm(__)m

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/20 19:00
    爺ちゃん、こんばんは。

    おいらの逆指標ネタはそろそろ飽きてきたので、いったん休戦にしませう。

    わたしのよいとこは、危なっかしい仕手株は、どんなに魅力的に見えても手を出さないとこですね。主力しかやらない。
    ね、これが逆指標と言われても生き残っている理由かもですね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 19:03

    seijiさん こんばんは。


    監視していない銘柄については論評できません。^^;

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 19:05

    りす栗さん こんばんは。


    りす栗さんの立派な点はそこですね。「仕手株には手を出さない」


    逆指標はこの辺りで触れないようにしますね。もったいないけど…

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 19:18

    「イスラム国日本人人質に1人当たり118億円要求」


    このニュースで持ちきりだ。



    行ったらダメだと禁止されている国に勝手に行って拘束され、身代金ひとり当たり118億円を要求された。


    これに応じるかどうか?


    118億円があれば日本中の保育園・幼稚園の保育料が無料になる。

    予算編成で今回は100億円の調達が出来ず見送りとなった保育料無料化。


    子育て世代がどれ程助かることか。


    二人分で236億円。


    我々の血税をこんな勝手な行動する人物に支払って欲しくない。


    株式取引と同じく「自己責任」でやって欲しいものだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/1/20 19:24
    > 株式取引と同じく「自己責任」でやって欲しいものだ。

    その通り。
    まーご当人にはかわいそうだけど、絶対払ってはいけない。
    以前から、日本は機密費で払っているのでは?とか疑われているけど、この点については、欧米の考え方に賛成。

  • イメージ
    たか○さん
    2015/1/20 19:46
    マスコミについては同情します。
    それで食っているといえばそうですが、我々も彼らの努力あってあの映像が見れてるわけだし。しかし200億とは。

    たしかにこの、中東についてはタッチせず違う形で貢献するという方法は無いのでしょうかね。

    わたくしの200円で解放してくれんかの―。
  • イメージ
    ルパンさん
    2015/1/20 20:59
    うどんさんこんばんは

    ガーラ見事な読みでした

    仕手株祭りは銘柄が変わりまだまだ続くでしょう

    投資は自己責任とはいえ、また被害者が出るのでしょう
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/20 21:13
    これがあるから、急騰銘柄に乗れないよね~
    一度でいいから「テンバーガー(10倍)」に乗ってみたいわ~

    いつも乗るのは、中途半端な半バーガー(;_;)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 21:19

    日本で食いはぐれ 一旗揚げようと一発勝負でシリアに入った人。


    まさに株で失敗して、丁半バクチの仕手株で最後の勝負し大損出した人と同じ行動だ。


    同情の余地などない。どれ程日本政府と日本国民に迷惑をかけるのか。


    236億円もあれば待機児童などない保育園や幼稚園を整備できる。

    何万人の人々を幸せに出来る。お母さん方も安心して仕事に出られる。


    馬鹿人間はどこの世界にも居るもんだ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 21:21
    リッキー8さん もしかしてマクドナルドで食事しなかった~?^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/20 21:29
    真っ黒なるどは行ってませんが、「丸亀製麺」でカレーうどん食べてます。
    380円です。天ぷらカスがぴったり合います。

    たぬきカレーうどん(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 21:34

    カレーうどん…ウンコ色で気味が悪いわ~^^;


    ウンが付かずに逃げたのかも。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/20 21:43
    あら~ウ○コって●にならないのね~

    今年もウンがなさそう(;_;)
    負けた時は380円は経済的よ(^^)v


    今年のウンも、雲になって蒸発かしら(^^;?

    まぼろしの「S高追っ掛けリッキー8」が代名詞になりそうσ(^_^)
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2015/1/20 22:34
    こんばんは

    仕手株で勝つ方法

    1.売り
    2.充分な資金と、根性がある事。
       踏まれてもめげない

    自分には、無いので、仕手株には、手を出せません。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/20 22:59
    余命がないので手が出せません。
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/1/20 23:06

    やはり、先週の5日線を大きく離陸した時点で売りでしたね。

    マイルールでいけば、アタマと尾っぽをくれてやっても気になりませんね(笑)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/21 05:37

    お久です。


    格言は良い事言ってますね。守らない人が損をする。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。