kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全488件次へ »
ブログ

ロシア国債の12.03%は高いか?安いか?

いつもの様にPCをピラピラ開いていたら・・・

何と!ロシア国債のバナー広告が出て来ました。

HIS証券です。日本国内でも取り扱っているんですな。


満期まで12年2ヶ月・予想利回りが12.03%。

いま話題のロシアの国債ですから、もっと劇的な?利回りがあるのかと思っていました^_^;

20%とか、25%とかねぇ・・・。(債券は、あまり詳しくないから)


12年後のロシアかぁ。。。

もうプーチンさんは、大統領は降りているでしょ。

今度は親米・親欧の大統領で、ユーロなんか導入されていたりして?


さすがに腐っていてもロシアは大国。潰れてはいないでしょう。

今朝フィッチがロシア国債を格下げ。って言っても、まだBBB-。

この12%。バーゲン・ハンターは取りに行っているんでしょうか?


それはそうと、火事場泥棒された・北方領土は、返してくれているんでしょうな。

西の方にある・ギャーギャーうるさいだけの隣国よりは、組みやすいと思ってしまいますが、

ロシア美人に毒されたせいでしょうかね(^.^)



8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/10 15:37

    こんにちは。


    ソ連を崩壊させた国ですし、ウクライナ問題他民族紛争が多いので、辞めておいたほうが良いと思いますよ。

  • イメージ
    space450さん
    2015/1/11 21:35
    こんばんは。
    ロシア国債12.03%ですか……。
    気になりますね。^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/1/12 10:03

    nyajyaraさん、こんにちは


    土曜日の夜に飲んで、風邪を引いてしまいました(ToT)/~~~

    鼻水が止まらん。。。


    ロシア買いは、まだでしょうかね?

    昨年末の急落で、ロシアETFを買って、すぐ利確☆

    その昔、リーマン前にもロシア・東欧株ファンドを買っていました。

    けっこう関心があるんですよね^_^;

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/1/12 10:10

    space450さん、こんにちは


    異常低金利の日本ですから、ロシアの12%は気になりますよ。

    ねーちゃんたちはキレイだし・・・(^.^)


    原油も、どこかで下げ止まるでしょう。

    赤字で採掘しっぱなし、ってのが続く訳がない。

    どっかの国でデフォルトが起きれば、早晩反転すると思っています。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/1/15 23:34

    kobuntaさんの予想が当たって、原油が下げ止まりましたね。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/1/16 08:50

    おはようございます。


    ねーちゃんはきれいといっても、年が行くと魔法使いのおばさんに。


    10%もこす金利は、だれも貸さないから高い。


    通貨安になるので、実際のところこんなのを買ったら、


    資産は3分の一になる。


    インフレ引いたら日本の金利が一番高いのがわかると思います。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/1/17 08:53

    nyajyaraさん、こんにちは


    さっぱり分かりませんね・・・(ーー;)

    ヘッジ・ファンドが大損こいているんで、まだ処分売りが出ている感。


    「そろそろ」・・・「そろそろ」って、50ドル大きく割れ★

    最後は需給関係ですから、上がるのは間違いないんですが?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/1/17 08:58

    yoc1234さん、こんにちは


    うら若きロシア美人が、時間経過とともに★ブタ★に変身するのは、

    物事の道理ってもんなんでしょうかね^_^;

    あまりの美しさで、神様が帳尻合わせているとも?


    原油が本格反転なら、ロシアは「買い!」でしょう。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。