結局そういう事だろ

グラフzbtさん
去年の年末からダウは原油安やらギリシャとか言って下げたがこれらの状況は何ら変わった訳ではないと思うが株価はほぼ戻って来た。最初から大した問題では無かったのだろうそう考えるのが自然だと思う。おそらくだが雇用統計も良い数字が出るのではなかろうか。日経もエボラやギリシャやダウ安等で下げたがダウが戻った今追随して行くのが自然な流れではなかろうか?

個人的に買いを迷う時がたまにあるがそんな時はダウのチャートを見る様にしている。たまに調整しているがほぼ6年間右肩上がりと脅威的な強さだ。この流れは当面続くと思う大きなトレンドはそう簡単には変わるものではないからだ。逆に言えばダウがある程度の長期足を割って来たら買いは手仕舞なんなら売りの準備で良いかなと思う。

日経は上昇が始まりまだ2年ちょっとだ。過去の例を見ても期間的にはまだ上昇は続くと見て問題無いと思う。ただ上げ方が急だった為に値段的には過去に何度も跳ね返された1万後半~2万前半の水準には入って来ている。しかし月足レベルで見れば日経もまた完全な右肩上がりであり余力は十分まだ2段上げの前半だと個人的には考える。

あくまでも一個人投資家の私見でどうなるかはわかりませんが
グラフzbtさんのブログ一覧