おかモッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全97件次へ »
ブログ

寝言。

うちのチビは、最近、大きな声で
寝言を言います。

<寝言1>
私のシュウマイが無ぁ~い。

<寝言2>
もう、じっとしていなさい。

シュウマイは、チビの大好物。
小さいシュウマイであれば、
1箱(12粒入り)を一人で
食べてしまいます。
(最近は、塩分も多く入っているので、
 4個程度しか与えていませんが。。。)

やたら大声で寝言を言うので、
びっくりします。

翌朝、起きたチビに寝言のこと話すと
笑っていました。

最近、夢も見ないし、寝言は言ってないと
思いますが、チビは楽しそうな夢を
見ているのかなぁ。

おかモッチ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/6/20 11:45
    こんにちは!

    お子さんかわいいですね~♪
    「シュウマイがな~い」ですか。笑

    夢の中で一箱平らげてしまったんでしょうかね。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/20 13:57
    かわゆい♪

    じっとしていなさい!はよくお母さんに言われてるのかな。

    なんか、おかモッチさんの日記って
    あったかいですよね。
    穏やかな人を想像します。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/20 22:42
    いっちーさん

    こんばんわ。

    何の夢だったのでしょうか?
    私が妻に確認しましたが、
    わかりませんでした。

    ちょっと気になったので、
    お父さんがシュウマイ食べちゃった?
    と聞くと、笑って何も言いませんでした。

    う~ん、気になる。

    おかモッチ
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/20 22:51
    bitterさん

    こんばんわ。

    可愛いですが、

    じっとしてなさい。は、
    たぶん私に注意していると思いますよ。

    チビと遊んでいる時に、くしゃみが出て
    ティッシュを取りに行ったり、トイレに行くため
    席を立つと、よく言われます。
    (お母さんに言われるから、私に注意するみたいです)

    う~ん、ここでも、チビの夢の中で現れているみたいだ。

    おかモッチ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/20 22:57
    こんばんは。

    夢を見るのは頭が良い証拠です、想像力がたくましいということでしょう。夢の中でシュウマイほしいとおかあさんにせがんでいるんでしょう。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/20 23:24
    yoc1234さん

    そっそうなんですか?
    やめてください。けっこう親バカなので、
    調子に乗ってしまいますよ。

    しかし、私は夢をまれにしか見ないので、
    賢くないですが、
    yoc1234さんの言うように、チビの
    頭が良ければいいなぁと思います。

    私の夢は、たいてい好きな女の子の
    夢で、良いところで、目が覚める。
    感じの夢が多かったような気がします。
    (多いと言っても、年に1、2度見る程度)

    おかモッチ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。