まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全439件次へ »
ブログ

クリスマスイブのさみしい食事内容クゥタ編

今日はクリスマスだというのに、うちは株で撃沈中の家、、


クリスマスに鳥だの、ターキーだの、お寿司、レストランなど、、ましてやデコレーションケーキなど、もってのほか。


今年の年末は盛り返せるかとおもいきや、もり下げて、


もう財産すっからかんとはこういうことか、、というところまで下げてきたので、


クリスマスはクルシミマスになったのだ。


今日はユリッチ姫にも書いたように、夕食は580円のピザと、中村屋の肉まんあんまんで終了。


昨年もクゥタの手術を控えていたが、ここまでひどい食事内容になるなど、なかった。


ここまでさみしい夕食を作る、自分に戒めているのか、あるいは賞味期限が来ているからなのか、


手抜きか、どちらにしても、1円、10円、100円無駄にできない、生活が2015年に待っているとは、こういうことなのだと、、


今年の選挙は自民党だということだが、円安の影響で、魚介類が相当に高い。


来年のお鍋はタラ?あるいはお豆腐のみの野菜なべになりそうな。なんとも、厳しい家計にならないように、、節約しなくてはいけないぞ、、、と自分に言い聞かせているクリスマス。


でも、、そんなことで、購買意欲が収まるわけがない自分なので、少し強めにお説教を自分にしています。


クゥタがまずは元気で、年末、正月を終えることができるように、、行かねばと、、

うちの歴代のワンちゃんはみんなお休みになると、具合が悪くなるので、そこが心配。


そうはいっても、クリスマスイブ、、世の中の恵まれていない子も、たくさん夢があって、何とか、希望をつなげて、世界を平和にしてゆく天使でいてほしい。



地球の裏側で、、南、北で、、少しでも、癒されてほしいと祈ります。。万里奈★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



8件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/12/24 16:50
    だまって見守るダンナさまは大物ですね・・・。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/24 17:10
    71180118c 

    もりぎんさん


    こんばんは。


    黙ってい見守る旦那様ではないので、黙って内緒になっているので、、


    知らないふりをすることもこの頃おぼえてきました!


    というよりも、だんなさんは、、小さなお金で、株を買っては、税金の支払いを

    まかなっているおひと。


    でも、もう、おじいさんなので、あーでーこーでー、、


    なので、今日はクリスマスイブなので、、ケーキとお茶を持っていき、


    立てておきました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/12/24 19:37
    まりなっちさん、愛が溢れた素敵な日記です。
    日本ではクリスマス=ご馳走とケーキが食べられる日、お祈りはどこかへ行ってしまいましたね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/24 20:58
    92d0b165e 

    シュシュママさん

    メリークリスマスです。

    こんばんは。


    いつもありがとうございます。シュシュちゃんもメリークリスマス。


    そうですね、日本は幸せです。ありがたいことです


    今日はクゥタはたくさん鳥さんを食べて、ジャーキーもたべて、満足でした。

    シュシュちゃんも元気で何よりです。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2014/12/25 10:33

    まりさん・・・

     

    日経平均は昨日までの5日続伸で1,100円近くも上昇していることから利益確定の売りが・・・。

    日本市場は下落してのスタートと・・・。
    年末株高への期待も高いなか底堅さがみられ、切り返すような展開となるかどうかが注目・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/25 10:38
    F166f3af0 

    あきですさん

    おはようございます。

    そういうことで、のマイナスからのスタートでしたか、

    なんだか、円安で、、さみしいクリスマスですね。


    きょうも株はマイナスにどんどんなっています。コマッたです。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/12/25 21:06
    クルシミマス!で毎年騒いでますw
    今週は夜の仕事で、イブはCoCo壱番屋(^^;;
    ケーキて何?!?(・_・;?ですわ

    何よりもクゥタが元気に年越せるのが一番ですよね!
    財政難でも家族みんな元気(^-^)/
    これに限る。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/25 22:22
    A6c6f8947 

    しろちんさん


    こんばんは。。

    今日はクリスマスでした。今日はクゥタはお医者さんに緊急でいきました。


    今日は豪華にお鍋にして、みんなで食べて、、


    なんとかなるかな、、、とちょっと不安もありの、年末になりそうです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。