影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全644件次へ »
ブログ

紺屋の白袴

或いは、「仏作って魂入れず」

今日の日経は米国さまの低調な流れを受けながらも、後場に上昇。結局拙者予想の面目を保って頂いた形で、予想通り上昇で引けた。

なのに、なのに、拙者持株殿たちはいったいどうしてしまったのか…(@_@;)

前場、ズルズル。少し持ち直してはまたズルズル…終わってみれば昨日とあまり変わらず仕舞い、というかしっかり下がっている。

よほど買うタイミングが悪いのか、銘柄選びが悪いのか…

今後の拙者投資方針に大きな疑問を投げかけることを余儀なくされた一日でござりました。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/18(水)の指標]
株価:¥14,452.82(△104.45)
25日線乖離率:△2.09%
騰落レシオ:96.54
RSI:56.5
サイコロジカル:6勝6敗

確かにRSIも下がっているし、騰落レシオが100を切ってるということは、下がった銘柄の方が数が多かったということ。これでは仕方ないか。

騰落レシオ、サイコロ等、指標は良い感じなので、明日もまた堅調な流れかと存じまする。さぁ、明日、明日でござる。(あれ?もう立ち直ったの?)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/18 18:58
    暴落レシオ、96.54なんですね。。
    もっとあがったような気がしたけど
    まだそのくらい。。

    立ち直りが早いのはよいことと
    思います♪
    明日に期待だね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/18 19:35
    こんばんは。

    こんな日もあります。

    全体に底上げされています。

    明日もいいでしょうね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/18 20:19
    こんばんはー。

    明日はきっといいことありますよ~♪
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/18 21:19
     こんばんは~。

    小さく上げたり下げたりあらあらの1日でしたね。

    はい、明日に期待だーー!!毎日ゆってる気がする^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 00:39
    chikoさま、

    まさしく、騰落レシオは下がった一日でござりました。これでは銘柄選びが難しいのも頷けまする。

    拙者、立ち直りの早さには自信がござりまする。株式投資にこの性格が向いているかどうかは大いに疑問が残りまするが…(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 00:48
    yoc1234殿、

    励ましのお言葉、誠に痛み入りまする。

    今宵も米国さまが低調なのが気になりまするが、最近の強い日経の動きをみていると、確かにまだまだ期待できるかと存じまする。明日こそは…
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 00:56
    COTOSSAさま、

    温かいコメント、ありがたき幸せにござる。

    株の上げ下げは常に気まぐれなるもの。そして明日は明日の風が吹くもの。何だか良いことがあるような気がして参り申した。
    (^▽^) (←相変わらず単細胞…)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 01:07
    bitterさま、

    ハイ、明日に期待でござりましょう!bitterさまのコメントを読んでると元気が出て参りまする。(^^)

    当面、日経平均¥14,600までは上昇の可能性あり、長い目で見て参りとうござる。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/19 09:03
    おはようございます

    上がっていたのは
    テーマ株と低位株で主力は下げていましたよね?
    私のも下がってました。

    でも予想はあたり!さすがです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/19 10:21
    こんにちは。。

    昨日は先物主導でしょうか??今日の爆下げはたいしたものだったのに・・lalaの保有ちゃんもいまいちくんでした。。しかも今日には(--)です。。
    午後からのアジアに期待したいところですが・・こちらはさらに(^^;まずい雰囲気ですね。。
    NKのチャートは見事なレンジ圏形成していて、25日線を割ると買い戻されの繰り返しですね。。その辺になってから押し目入れた方が良さそうなんですけど、レンジは切り下げている感じはします。。MACDは転換していて上げてきそうな感じするのだけど・・なかなかですね
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 15:26
    soraさま、

    昨日は拙者予想通りでござりましたが、今日は流石に米国さまの影響を受け、ひどい一日でござりました。やはり米国が弱いと影響は避けられないようでござる。

    拙者の7012は今日の下げの影響を受けたものの、この銘柄は訳あって両建てにしている(要するに塩漬け)ので、あとは野となれ山となれ状態でござる。(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 15:34
    LALAさま、

    誠に酷い一日でござりました。昨日が陽線のつつみ線だったので今日も行けるかと思ったものの、米国さまの影響をモロに受けたようでござる。

    ご指摘の通り、今日の日経もどうにか25日線で下げ止まった感じで、あとは今宵の米国次第か。ダウは1月と3月の底値近くまで来ており、そろそろ下げ止まって頂きたいものでござる。
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/6/19 15:43
    こんにちは~今日は午後だけでヘロヘロです。
    NY・アジア・円高のトリプルパンチでしたね。
    午前に持ち株が上がったものの、不在だった為
    売り逃しました~>_
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 15:50
    ELMERさま、

    おつかれさまでござりました。昨日までとは打って変わってどうしようもない一日だったようでござる。

    ELMERさまの持ち株、平気でござりましょうか?なんとか明日巻き返せるよう願っておりまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/19 16:14
    こんにちは。
    お疲れ様で~す!
    下げたから余計に疲れたかなぁ?
    よーしっ明日に期待だ~!←また言ってる…

    影さん、お忙しいところ本当に
    どうもありがとうございました
  • イメージ
    影さん
    2008/6/19 16:22
    bitterさま、

    お疲れさまでござりました。

    確かにこんな日は倍疲れる気が致しまする。拙者は今日も出先で、動きも悪かったので、結局売りも買いも一日全く参加できずでござりました。

    bitterさまは実に目の付け所が良い。(^^)明日は今宵のダウ次第で期待できましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。