美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1614件目 / 全3040件次へ »
ブログ

速い、速い、高速時代。株価も速い。逆方向に乗った人は大損。

NYダウが7営業日かけて1000ドル下落した。

激しい値下がりだったね。リスク管理が出来ていなかった人は損を出しただろう。


その株価、急に反転したかと思ったら3日でほぼ戻ってしまった。

「年初来最大の上げ幅」なんて言葉が踊った。

先の急落を見て空売りした人は、急反転上昇株価に今度は売りで損を出しただろう。


相場の流れをしっかり読む事が、いかに大事かという事を教えてくれた12月相場だった。

上手に方向を捉えて臨機応変に対応出来た人は大儲け、逆方向に乗った人は大損。

一週間という短期間でおもしろい勝負だったね。


あ”っ!8時だ。エリーちゃんが始まる。みんなも見てみよう「幸運の女神」のドラマを。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/20 08:54

    今朝のエリーちゃん、感動の場面ばかりだったね。

    爺ちゃんも 婆さんも 涙、涙の連続だった。


    エリーちゃんがお母さんになる事に決心した。

    女の子を養子にもらった。嬉しそうにほほ笑むエリーちゃん。慈悲深い観音様やマリア様のような顔だった。


    美し過ぎたエリーちゃんの幸福そうな笑顔。


    今朝の朝ドラは最高な場面だったね。


    マッサンの言葉「わしゃ エリーがいたら なんも要らん」

    う、う、う、いい言葉じゃった。 男冥利に尽きるわ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/20 10:00
    たった15分の朝ドラ、エリーちゃんも凄いけど、演出者や周りの方々の努力の結晶ですね。

    私も「ぽろり」ときました。

    このところの、株価、為替の上下に翻弄されてました。
    うっかり為替に手を出していたら大損していたかも…
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/20 10:59

    今朝のNHK朝ドラ「マッサン」は最高の演出だったね。

    たどたどしい日本語で奮闘するエリーちゃん!凄いわ


    株と為替の激しい上下動、儲けの大波だったね。

    うっかり為替に手を出して ドル暴落時に買って大儲けしてしまった。^^;


    マイクロニクスでも「底値でうっかり買って」儲けてしまった。^^;


    「うっかり」には気を付けたいですね~

  • イメージ
    walterさん
    2014/12/20 11:07
    急落の連続で資金を減らし余力の乏しくなった時点で反騰
    おかげで今回の恩恵は大きくはないものでしたが
    救われたというところです。

    何度も資金管理を指摘されているんですが
    急落時の見切りが相変わらず下手なままです。

    女房が仕事先の旅行で居ないからマッサンは録画してためてあるので
    仲間に入れません
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/20 11:15

    今回の急落は急反騰で戻ったから良かったものの、あのまま続落していたら追証続出だったでしょう。


    壊滅の瀬戸際で踏み止まった感がありますね。


    急落が速かったからアク抜けも早く出来たのかも。

    功罪両方ですね。^^


    それにしてもメディアはいい加減ですね。ロシア壊滅か?なんていいたい放題。

    報道はいつも極端な事を言い放つから信じたらえらいめに遭います。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/20 13:02
    「うっかり」
    ね、の相場でした。

    うどんさんが書いていたように、まだ下がるだろうと、逆張りでやってしまった方も、いると思いますよ。

    短気の私でも、勝てない相場か?無理相場(--;)

    しかし、こんなにスピードが早いとはね…

    それを読み取る、うどんさんに降参\(-o-)/

    凄いわ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。