正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ768件目 / 全1770件次へ »
ブログ

REIT ETF(1343)の分配金の通知

秋に少しだけ買った+REIT ETF(1343)の分配金の通知が来ました。これによると、1株あたりの分配金は12円。8/11~11/10の3か月分です。同じ利回りが続くと仮定すると年で48円。

自分の場合1回だけナンピンして平均買値が1736円なので、利回りは2.8%弱ってところ。インカムゲイン狙いとしては平凡な方なもんで、値上がりの方がずっと期待できるようです。


それにしても、秋の安いときになんでもっと買っておかなかったかなあ・・・



6件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2014/12/19 23:00

    うわ~~安い

    私、1944円で買ってます

    1343て分配金が出るんだ・・・

    もともとETFに分配金は期待していなかったから知りませんでした

  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/19 23:26

    こんばんは


    >私、1944円で買ってます


    ず~~~っと上昇基調ですから、十分ペイするんじゃないでしょうか

    私もよさげな押し目があったら買い増ししようかとも考えています


    もともとETFに分配金は期待していなかったから知りませんでした


    分配金があるのは知っていたのですが、ロクに調べもせずに買っていました

    11/10が権利確定日のような感じなんでしょうか


    REITというと分配金狙いというイメージですが、1343についてはそれほど特によいってわけでもなさそうですね



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/19 23:53

    こんばんにゃ~


    預貯金の金利よりはずっと良いですよ。


    nyajyaraは外債で、米ドルだと2%台です。

    2つの証券会社で運営しているけど、両方最近連絡もしてこないから、1つづつ解約をしてやろうと思っています。


    とくにみずほ証券。先日身勝手な女の担当者を変えたばかりです。自分が薦めたものをnyajyaraが「買わない」と言ったら、「このまま、豪ドルのままもっているのですか!?」だって。


    こっちの勝手だわ。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2014/12/20 00:45

    分配金は投資信託のリートで毎月貰っています

    (USリート、グローバル、ワールドなど)

    大体、分配金を年利に換算すると16%位貰っていると思います

    今から買うのはどうかと思いますが、私は来年のNISAもUSリートを買って運用します

  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/20 18:05

    nyajyaraさん  こんばんは


    >預貯金の金利よりはずっと良いですよ。


    それはそうですよね。定期預金で0.05%とかって、なんかの冗談にしか思えません


    >nyajyaraは外債で、米ドルだと2%台です。


    豪ドル債ならアタシも持っています。利率もいいけど、85円前後で買ったので為替差益も大きいですね。

    ただ、売買のさいのスプレッドがばかにならないので、今後買うとしてもよほど安いときじゃないと買う気にはなれません。


    >「このまま、豪ドルのままもっているのですか!?」だって


    アタシも今のまま豪ドルのまま持ち続けるつもりですが、それがなにかまずいとでも言うんですかにい?




  • イメージ
    正坊さん
    2014/12/20 18:08

    月影 隼人さん  こんばんは


    >分配金は投資信託のリートで毎月貰っています

    >(USリート、グローバル、ワールドなど)

    >大体、分配金を年利に換算すると16%位貰っていると思います


    16%はスゴイですね。アタシもちょっと調べてみようかな。

    でも、USリートを買うなら少しは円高になってほしい気もします





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。