美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1616件目 / 全3040件次へ »
ブログ

爺ちゃんのヘソクリが5日間で2倍になった\(^^)/

 今週の15日と16日の2回に分けて、爺ちゃんはヘソクリから出金してマイクロニクス(6871)を買った。

チャートをにらんでいたら大底の反転時期が来たと感じた。

味付買い程度だったのでヘソクリを使用した訳だ。^^;


そのマイクロニクス(6871)が前場引けでは700円のS高になっていた。ぅわ~!


利確するか持ち越すか思案をしたが、当初からの目標値を大きく越えて来たので、後場寄りのS高で利食って手仕舞いしたのだ。利確千人力と言う言葉があるからね。


 信用取引を使用していたので保証金の3倍の額を取引できる。

お正月は物入りだ。孫が集団で集金に来る。国民年金では到底やってけない高齢者の家。

株の収益は本当に助かる。


婆さんには内緒だぞ。爺ちゃんだって買いたい物もあるしな。むふ。


 午後は外出して5時頃家に帰った。株価を見たら後場寄りでは700円のS高だったのが、大引けでは只の110円高になっていた。

あ~良かったわ、欲を出さなくて。S高で売れてこりゃこりゃだ。


ケーキとフルーツを買ってエリーちゃんにお供えするとしよう。

エリーちゃん ありがとう。σ(○○)←エリー教の信者


 


15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/19 18:18

    おおすごい。


    エリーチャン天照大御神か?


    今度は握手券でもかって、東京に行ったら。


    AKBにあいに秋葉にどうぞ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 18:40

    「笑う門に福来たる」日本の故事にもいい言葉がある。


    微笑みは最大の恵みですね。エリーちゃんのお蔭です。


    両手を合わして拝んだついでに、次の銘柄はなにがいいか厚かましく聞いてみました。^^;

    なにやら英語でしゃべってくれましたが、爺ちゃんは英語が分からない


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 18:43

    現在の為替市場 ドル円が119円40銭台で安定している。


    日銀金融政策決定会合は現状維持 8対1の賛成多数で現状維持決定


    為替も良し、政策も良し、NYダウも良し。三拍子そろったから大幅高も納得。


    気の毒なのは空売り組。凄い損を出しているのでは。


    今回の相場の特徴は高速リターンだったね。

    下がるのも高速、上がるのも高速。臨機応変に対応できた人は儲かっただろうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/19 19:16
    こんばんは。

    なにげに通り過ぎるとこでした。

    エリー教の信者
    次の銘柄はなにがいいか

    観音様は欲には未対応なんですね、きっと。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 19:51

    こんばんは りす栗さん


    ご利益がないところを見ると、きっと前世が悪かったのでしょう。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 20:17

    株価は波を描いて上下動する。売り手と買い手という相反する勢力がしのぎを削っているからだね。


    そこで株価の大きな流れを予想するには日経VIというチャートを参考にすると案外いいかもよ。


    来週はどうやら調整が入る感じがしないでもない。

    短期間で騰がり過ぎの感がある。利確売りが出ても不思議でもない。


    日経VIチャート 一度見てみよう!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/19 22:29
    AVですか~
    (エーとブイが不適切で黒丸、ちーとおかしいんじゃい??みん株ちゃん)

    たか○さんと一緒にみたいですね~どんな女優さんが出てくるかしら(^^;?

    まったく~、都合よく外出するから、それも手法かしら(^^;

    今までの急落を「調整」と読んだ方がいる。
    一方、リーマンショック到来とまで騒いだ方もいる。
    相場の心理作戦、まだまだ酒興が足りません。間違えた「修行」だった(^^;

    メッセ銘柄、早まったと思ったけど、しっかり引けには、プラスに(^^)v

    恐れ入りましたm(__)m
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/19 22:35
    あっ!忘れてた二倍に膨れ上がった「うどんお年玉資金」

    振り込み口座は○▲農協、*@支所の(▼▼メ)口座に振り込みお願いします。

    きっと10倍になるでしょう(振り込みは事故責任です(^^)v)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 22:49

    あ”っ!ごめん。急いで振り込もうと思ったけど時間外で振り込めなかった。


    ATMがある場所まで自動車で30分はかかる。


    途中で痴呆がでて なんの用件だったか忘れてしまってる

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/12/19 23:12
    こんばんは。

    今日は、退職した同期と、のんびりゴルフでした。
    倍ですか?
    流石ですね。

    日経VIですね。
    チェックします。
    プットコールレシオは一応見ているのですが。
    2035も売買していたのですが、諦めました。
    相関トリしてみます。

    ありがとうございます。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/12/20 02:19
    お爺ちゃ~ん お年玉いっぱいちょうだいって エリーちゃんが遊びに来たら?(≧∇≦)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/20 03:32

    おはようございます。


    えっ!? まだ朝じゃないって。でも目覚めたもの。ドウショ…飯はまだか~?


    かわうそくんさん。

    客観的に相場の流れを読むには、データーを比較するとなにかをつかめるかもね。いろんなのがあるから研究して見よう。


    チャッピーさん

    エリーちゃんはお正月には米国の夫に会いに帰るんだって。

    クリスマスから日本にはいないそうよ。残念ね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/20 04:13
    おはようございます~

    二度寝得意なリッキー8(^^;
    私も最近、買い物に出掛けてから「何買ってくるんだっけ?」

    先日も、途中で「宝くじ売り場」が目に入り、年末ジャンボを買って、(○億円当たったらど~しょ(*^_^*)うふっ)
    なんて考えてたら、肝心の買い物忘れて帰宅してしまった。
    「そうだ!車にガソリン入れるんだったんだ(@ ̄□ ̄@;)!!」
    ガス欠寸前…
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/20 07:49

    外は寒いし…私も二度寝してしまいました。今起きた。^^;


    頭がボッーっとしている。セミが鳴いている。


    昨晩の事、婆さんが「風呂沸いてるか?」って聞いた。私はちょっとウトウト気味だった。「うん、沸いてるよ」と返事した。婆さんが部屋で服脱いで風呂場に走って行った。

    湯が全然入ってなかった。室温5度だった。婆さんが飛んで帰って来て怒った。


    前の晩の記憶で返事してしまった私だった。これ痴呆じゃないよね…

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/20 08:18
    ちゃんとエリーちゃんに間に合う起床~

    体内時計はあってるようですね~(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。