美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1619件目 / 全3040件次へ »
ブログ

株価上昇に勢いがついている。凄い相場になったものだね。

高齢者の爺ちゃんの朝は早い。午前4時に目が覚めた。

外は暗くて激寒の朝だ。氷点下になっている。庭に置いてあるバケツの水が凍っている。


気温とは逆に夜間の株がぶっ飛んでいる。

現在時刻のNYダウは288ドル高、日経先物は340円高と開始時からまだ上がっている。


強い相場だな~  つい一週間前の個人投資家は大泣きの涙顔だったのが、今は驚きの笑顔が戻っている。

為替だってドル円は瞬く間に5円も動いたし、その激しい動きにほんろうされてペースを崩した方は多かった事でしょう。


株の基本のひとつに「誰も株は安く買いたい」というのがある。


ある程度までなら高値を追っかけて買い進む事が出来るが、相当な高値圏に達したら「この株価を急落させて安くなったところで買えばいいんだ」という考え方に変わる。


同じ株を買うのに、高い金を出して買うより安くなった時に買えばいいじゃん。

わかりきった事だよね。


今迄言われなかった「原油安による処分売り」→「ロシア経済苦境」のように、次々と悪材料が飛び出て来て株価が急落する。

経験の浅い個人投資家は、ビックリして狼狽売りなどで損害を出したかもしれないね。


相場は所詮騙し合いの世界。相手の儲けをいかにして分捕るか、そればかりを考えている。

「みんなで仲良く儲けましょ!」こんなお人好しはひとりも居ないよ。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/19 04:39
    あまりの上下に着いて行けませんわ(^^;

    そっかぁ~
    安い物を買えばいいんだ~
    どうも高い物ほど高級品に見えて買いたくなっちゃうし、「欲しいよう」と思ったらすぐに買いたくなちゃう悪い癖\(__)←高度成長期の子供たち
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 04:46

    他人が走り出したらとにかくついて走りたくなる。待ってぇ~!


    他人が行列をしていたらその後ろにとにかく並んでいる。


    そして前の人にそっと聞いた。「これなんの行列ですか?」

    前の人が言った。「私もわからないんですが列があったから並んだだけだ」と


    みなさんに文化勲章「提灯大綬章」を差し上げます。\(^^)/

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/19 04:55
    提灯にも勲章くれるの~\(^^)/ヤッター

    なにげにドル円、日経先物に利益確定の動き(--;)

    東京市場が開くまで待って~、私も買い方よ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 05:09

    NYダウとうとう319ドル高にまで騰がっている。凄い凄い!


    この相場きっちし乗ってるよね?、むっふ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/12/19 06:31
    再びおはようございます\(^^)/
    二度寝してました(^^;

    なんと421ドル高ですか!出来すぎ(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 07:26

    わたしもまた寝入ってしまいました。^^;


    どうもすっきり眠れないな~


    おおお~NYダウ今年最大の暴騰だそうよ。バンザ~イ\(^^)/

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/19 07:35

    わたしもまた寝入ってしまいました。^^;


    どうもすっきり眠れないな~


    おおお~NYダウ今年最大の暴騰だそうよ。バンザ~イ\(^^)/

    ダウ421ドル高、日経先物350円高だぞ~!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。