まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全439件次へ »
ブログ

伊豆地方強風で、恐怖?

今日は良いお天気で、雪が降らず、これで、この風がやんでいたら、最高な天気だったかもでした。


主人の車のウインカーぴこぴこを車やさんで直そうと、町にでるまえになんと、


主人の糖尿病のお薬が30粒、3シートがないと大騒ぎ。


どこにもさがしてもないので、おそらく、薬剤師さんに渡されなかったかもということで、


送ってもらえることになり、一安心。何かあったらと思い、私の薬袋に入れておいた2日分のくすり、


こんな形で、役立つとは。


備えあれば憂いなしですね。


今度は車やさんで、ピコピコをなおしてもらい、ライトのくもりを取る作業をしてもらって、、250円だとのこと、なんとも、良心的な自動車やさん。。


ついでに、近くのエース韮山店で久しぶりにお買いもの。


安い安いと、白菜、90円、パパイヤ、298円、と、うれしくなった自分は、あれこれ、すき焼きの


用意を購入し始め、最後にココアがいろんな種類のものがあり、もう全開でうれしく、、


裏面の添加物表示をみて、おなかに響くものがないか確認。森永、明治、など、買い込んで、

お会計にいくと、、4000円くらいよね、、、、なんておもっていたら、6000円。


やはり、お買い物は、一人で行かないほうが良いかもしれません。


ケチな主人が監視をしながらの買い物のほうが、どれだけ、節約になるか。


昨日利益の出た銘柄のお金が羽が生えて飛んでいきます。


今年はほんと、お金が飛んでいきました。


来年は引き締めないと、減る一方なので、ここで、夢からさめて、現実をみよ。


です。株高で、、いつまでも続くわけがないのだから、

節約するしか日本の道、いや私の道はないな。


今年もどこにも、出かけず、どこにも、ボランティアせずに、終わってしまった。


野良猫のコマッチャンだけ、唯一の動物保護でありました。

クゥタよ、早く、よくなれ~~、

とママは祈りつつ、おはぎを買って

食べる午後でした。

(*^・^*)

3件のコメントがあります
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/12/13 15:58
    恐怖・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~w

    すき焼きイイな!♪
    家はなかなか作ってくれないぞ・・・

    しっかり管理の旦那さんですね。
    私が買い物ついて行くと2~3千は余分に掛かるらしい(○'ω'○)


  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/12/13 16:27
    71180118c 

    しろちんさん


    こんにちは、


    今日は静岡県全体なのか、ここ伊豆は風が強いです。雪が降らないだけましですね。

    すき焼きのオーストラリアさん牛肉広告の品ロース肩にく(肩にくは固いんですよね)でも予算がないので、仕方なし。


    そうなんです、主人は自分のものは安くていいひとで、今の趣味は読書。


    佐伯さんのシリーズにはまっており、江戸時代のことばかりを話します。江戸時代のたべものはこうだから、今はこうだと。。。。まるで、バックトゥザーフューチャーの世界ですよ。(*´▽`)ノ

  • イメージ
    こんばんは   まりなっちさん
    久々かな 
    今は HFも 正月休みに入るので 売りに出てるのかもね
    我々現物株だと あまり気にせず 年明け 上げてくるのを 

    待っていようね
    と言っても 俺も今は 踏まれてるけど いずれは 上げると思ってるので
    気長に行こうね

    長期思想なら  こんな局面 乗り越えれるよ
    最近は 大阪も 極寒  この間まで  南国大阪 ~わはは

    温度差が激しすぎて どうも いかんわ 
    風邪には気を付けて もう少しすれば 正月だね 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。