siozukeeeeeeさんのブログ
ブログ
企業ホームページは、本社ビルに相当すると思え!
今回のお題は企業のホームページについてです。
私は様々な企業のHPを見て回りますが、さえないHPで辛抱している企業は、ずいぶんとありますね。
私はもったいないと思うのですよ。
企業ホームページは本社ビルに相当する意味を、今やもっているからです。
大企業は勿論、中小企業だって、この重要性は変わりませんよ。
ネットによるダイレクトな受注は、現代では新規受注の半分くらいまでは確実に増えていくのではないかと、私は考えております。
広告をうつにしても、名刺を配るにしても、まず最初に相手方が確認するのは企業ホームページであります。
これがしっかりしたものでなければ、たとえどんなに商品が魅力的でも、顧客の不信感は消えることはなく、例え一度の販売は商品の力によって成功しても、顧客自らがすすんでリピーターになることはまずないのです。
私の注目銘柄、2402アマナはグループ企業であります。
グループ企業の中には、小さな企業もございます。
しかし小さいからといって、大手企業に負けるような印象は、私は持ちません。
これが贔屓目かどうかは、ぜひ皆様にご判断を頂きたいところですね。
写真撮影をするアマナのグループ企業に、こんな企業がございます。
2社ご紹介いたしますよ。
http://www.spoon-inc.com/
http://voile.jp/
皆様の印象はどうですか?
企業ホームページがいかに大切か、少しは伝わりましたでしょうか?
勿論ホームページの出来栄えだけでなく、撮影の実力も、折り紙つきなのですけどね(笑)
さて、私の注目銘柄、2402アマナは、そんな企業ホームページを作る企業でもあります。
業界有数の撮影集団とクリエイティブなウェブデザインで、間違いなく顧客企業に満ちる底力を表現してくれることでしょう。
http://amana.jp/produce/wp/
そしてアマナ得意のスペシャルサイトは、見る者に神々しさを感じさせることでしょう。
例えば、2402アマナが自らの優待でも関わった、北海道東川町のこのサイトをご覧ください。
http://town.higashikawa.hokkaido.jp/special/beautiful/index.htm
優待のお米が、一層おいしくなること間違いありませんよ!
・・・あ、これは株を買った人にしか通じない話ですけどね(笑)
だけど、webサイトの重要性をわかっていない企業があるのも現実ですね…。