旅客船セウォル号が沈没し死者、行方不明者300人を超える大惨事となった事件当日、国家の最高責任者であるパク・クネ大統領が実に7時間も連絡がつかず所在不明であった。
もっとも身近にいるべき秘書官でさえ分からないと答える始末だった。
韓国国内でこんな噂が流れていた。「愛人と密会中」
誰もが関心を持つ大統領の愛人とはチョン・ユンフェ氏 こんな顔の人だ。この男、妻と子がいる。
新興宗教の牧師の息子だそうだが国家の大統領が洗脳(?)されてに溺れて身の回りに置くとはね~
更には国家の政治に口出しまでして来る。62歳の独身女「焼けぼっくいに火がつく」と始末が悪い。呆れ果てて物が言えない醜態だ。
これらの報道を朝鮮日報がした。なんのおとがめも無しだった。
日本の産経新聞がその記事を引用して報じた。ソウル支局長が出国禁止で拘束された。
なぜ産経新聞だけが処罰を受けるのか? それは報道が「図星」だったからに他ならない。
「元側近が人事介入」内部文書流出で韓国大揺れ
【ソウル=吉田敏行】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の元側近の男性が、政権人事に介入したとする大統領府の内部文書が流出し、韓国政界が大きく揺れている。
野党は国会での真相究明を要求。朴大統領の指示を受け、韓国検察は1日、流出経緯について捜査を始めた。
〈1〉昨年10月から、大統領府の秘書官らと定期的に会い、情勢報告を受けていた
〈2〉金淇春(キムギチュン)秘書室長の辞任に向けた雰囲気作りを指示していた