セブンイレブンがセブンカフェの年間販売目標を7億杯へ上方修正

TAROSSAさん
TAROSSAさん

セブン-イレブン・ジャパンは、2015年2月期に予定していた、いれたてコーヒー「セブンカフェ」の年間販売目標を、従来の6億杯から7億杯へ引き上げるそうです。

 

今年10月にリニューアルして味わいを雑味のないものへ変えるなどしたことが奏功し、11月末には、3月からの累計販売が5億杯を突破して当初の目標の達成は確実になり、上方修正することにしたようです。

 

セブンカフェは、カウンターに設置したオリジナルの専用機器で飲めるセルフ式のドリップコーヒーで、1杯あたり税込み100円から購入することができ、昨年1月に投入し、今年2月末には、販売開始からの累計が4億5000万杯を超えるなど好調で、同社の業績の牽引役となっているとのことです。

 

あまりコーヒーを飲まない私は、実はまだ「セブンカフェ」を飲んだことがありません。

雑味のないものへ変えたことにより、逆に旨みが減ったという意見もあるようですが、好調なんですね。

 

3382:4,425.5円

関連銘柄
セブン&アイ
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん

yoc1234さん こんばんは。

 

いろんなところで100円でコーヒーを飲めるようになってきましたね。

人件費をあまりかけない分、安くコーヒーを飲むことができるんでしょうね。

yoc1234さん

おはようございます。


缶コーヒー買うぐらいなら、この方がいい。


もっとも面倒なので、ローソンのほうがいいです。


サービス面ではマックのほうがいい。


アイスなど自分で取に行かねばいけない。


省人化され、セブンは味気ない。


男の子はこれでいいのだろう。



TAROSSAさんのブログ一覧