北条義光さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全37件次へ »
ブログ

7991マミヤ・OP その6  おそらく今年のピーク終了かな

  マミヤさん、今日は思ったより頑張りました^^
  180円で売った私がバカでした、許してください。

  まさか発表日にストップ高に届かなかったのに、今日になって最高値283円までいくとは
予想してませんでした。
  理由としては、「I-GINS」の市場投入が2016年3月期ということで、今期の業績に与える
好影響がほぼ期待できないこと。
  また、期待していたほど発表内容が濃くなかったことですかね。
  個人的には前の日記にも書いた通り、「被災地など危険地域での無人車両の運行」や、
「自動車メーカーとの提携による自動運転車の将来的実現」、「雪国での除雪車への搭載」
など、数年後に「すいませんやっぱり実現できませんでした」的でもいいから多彩な利用目的
を謳って注目を浴びて欲しかったのですが、現状はゴルフ場芝刈り機だけ・・・
  さらにいまだ未知数の安全性への不安、例えばゴルフ場で「I-GINS」で運転中の芝刈り機
が間違ってプレイ中のゴルファーやゴルフ場スタッフを刈ってしまったらどうなるのか?
  その時に下がる株はどこの会社なんだ?
  ということです。
  ちょっと過熱しすぎた感が否めないので、注意が必要です。

  とりあえず、私が予想した株価は達成しましたので今年のマミヤさんに対する予想は終了と
させていただきたいと思います。放置しておくと画面が見ずらくなっていくのでw

  また来年、カジノ関連株として期待していますし、その時は今度こそ是非買わせて頂きたい
と思っています。
  マミヤさんこれからも頑張って下さい!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/2 00:10
    認知度が低いのかもしれませんね。
    まだまだ初動以前かもです。

    金曜の値動きでは取れてませんね。
    保持して今日ならイケたかもですが、今日のインではちょっと難しいと思います。
    寄りから少しの間は揉み揉みして下げてましたからあの時点では買えなかったと思います。
  • イメージ
    北条義光さん
    2014/12/3 12:34
    Empty-Gallantryさん  いつもコメントありがとうございます。
      おっしゃる通り、金曜日にホールドしてれば月曜日は取れてましたかね。
      ただ結果を見た今だから言える事であって、仕事しながらのトレーディングは
    やはり難しいと改めて感じました。

      今後認知度が上がるよう、マミヤさんにはIR活動をうまくやって欲しいです。
     
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/12/11 19:32
    http://techon.nikkeibp.co.jp/english/NEWS_EN/20141210/393619/

    自動運転のZMPと共同開発らしいですね。
    ZMPは来年上場予定らしいです。
  • イメージ
    北条義光さん
    2014/12/25 12:24
    Empty-Gallantryさん すいません、メッセージいただいてたのに
    今気づきました><
    メールのチェックが甘かったみたいです、反省してますお許し下さい。

    それでですね、そのサイト拝見させていただきましたが、英語だらけでよくわかりませんでした;;
    でも、昨日今日の新聞よると自動車の自動運転システムはトヨタとマツダの主導による団体統一規格が作られるみたいですね。
    確かに統一規格がなければ、いくら自動運転でも「違う規格の車と衝突!」なんてことにも
    なりかねないかもしれないのであるに越したことはないんでしょうか。
    マミヤさんもその規格作りに参加できればいいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。