こんばんは^^
予想に反して日経は大きく上がりました。
予想に反してとは書きましたが、事実上、株の世界は今日が月末となります。
つまり私の予想どおり上げて終了!!
お陰様で今日のデイトレ運用の資産については、1日で何と3%超、今週だけだと約5%くらいになりました。
売買をしない固定運用の株の方は相変わらず硬いw3%程度の値上がりとなっているはずです。
いずれそんな含み益なんて消えちゃうのでしょうが、今のところは、大幅な勝ちのまま年末を迎えられそうです。
これも「みんかぶ」の皆様のおかげ様だと感謝しております。
しかし、来週からはとても微妙です。
昨日、今日の取引きで、大投資家の資本割合は現金ポジションが大幅に増えたようです。
つまり、どちらへでも振れる。
僅かな動きであれば、日銀砲に邪魔されることもありませんから、上下移動を繰り返しながら上昇傾向は続くでしょう。
米国市場は、緩和中の先進国へ資金を移すとドル高が継続して損する可能性が高くなり、事実上の缶詰状態(バブル)。
ドルへの買戻しが危険なギャンブルになってしまいますから、資本の流れが止まった状態で取引きが続きそうです。
大きな波としては、GPIFの影響から巨額マネーの円がドルになっているのでしょうから、米国株は売れば買われて、行き所を失ったドルが少しづつ日本円やユーロへ流れる仕組みと理解すればよいのではないかと思います。
欧州の株価はその煽りとみるべき、現在の日本の株価もその流れの一部とGPIFに対する期待感だと思います。
細かい動きは、信用状況を調べてからのお話となりそうですが、高値スタートであれば、面白い展開も有り得るので、「晴天の霹靂」にはご用心を!?