with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ875件目 / 全4141件次へ »
ブログ

綺麗な紅葉を見たい・・・peach MM196便

いつもの霧島の紅葉が見られないならと、peach MM196便に乗り込んだ・・・

京都へ行こう・・・^^

別に傷心旅行じゃなく、紅葉を見に・・・

大阪のブログ友達に連絡したら、私も行きたいと・・・^^

最初は大原の三千院辺りを1人でのんびり散策の予定だったのだが・・・^^

じっちゃんの2人旅になった・・・・

所が着くと、もう1人増えて・・・・3人でもみじ狩り・・・^^

となりました。^^

今回は、車ではなく飛行機・・・

peachに初めて乗ってみた・・・

せ狭い・・・^^;

中国の国内線なみの狭さ・・・^^;

ま~~中国の国内線よりはましかな?^^;

飛び立つ時は雲があったが、そこは飛行機・・・

すぐに雲の上へ・・・

快適とは言えないけど、料金を考えたらこんなものでしょう・・・^^

50分ぐらいのフライトで関空へ・・・

peachが発着する第2ターミナルは第1ターミナルから大分離れています。

でも、第2ターミナルまで友達が迎えに来てたのでそのまま車へ・・

そして、京都へ向けて出発です。^^

















4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/25 18:22

    京都の紅葉 真っ盛りで綺麗だったでしょ?


    3連休は凄い人出だったですよ。

    でもこの時期に毎年盛りになるから仕方ないですね。


    京都に近い人は得だよね~

  • イメージ
    with24さん
    2014/11/25 18:47

    美味しいうどんさん こんばんわ^^


    綺麗でした。


    誰かさんじゃないけど・・・感動した^^って叫びました。^^


    人の多さも生半可じゃなかったけど・・・


    隣の国の団体の多いこと多いこと・・・^^;


    で、大声でしゃべり、写真を撮るのも自分勝手・・・人の大渋滞の原因^^;


    綺麗に通りが掃除してあるのに紅葉を沢山拾ってまき散らすは・・・


    挙げ句の果てには紅葉をちぎって放り投げるは・・・


    好き勝手放題やってました。^^;


    えっ・・・ここ日本の京都でしょ?


    って思ってしまいました。^^


  • イメージ
    ayami♪さん
    2014/11/26 17:21

    こんばんは


    この1週間で3回京都に行きました。

    with24さん、京都に来られたんですね。

    どこに行かれたのでしょうか。


    私は、嵐山、永観堂、そして、一番の目的は、鈴虫寺。

    鈴虫寺は、3連休は絶対外しました。

    3連休なら、入るのに3時間待ちとかありそうで。(^^;


    永観堂、拝観料は1000円でしたが、非常に綺麗でした。

    嵐山は、少し紅葉が早かったのと、


    >隣の国の団体の多いこと多いこと・・・^^;

    仰る通りです。

    久しぶりに嵐山へ行きましたが、いやあ、びっくりでした。

    ここは、JAPAN?? ここは、何処の国状態で、人大杉。


    渡月橋から、天龍寺、野宮神社とプランを立てたかったのですが、人も多く、

    プラン通りに行けませんでした。


    嵐山、嵐電の駅の所も綺麗になったり、やたら、人力車の方に声をかけられ、

    鴨に見えたのでしょうか。

    嵐山、来週辺り、見ごろかもしれません。


    東福寺も行きたいな。^^


    紅葉の季節や、桜の季節は、心弾みます。


    温暖化のせいか、TV等でも言われてますが、紅葉が12月でも見れる場所があるようです。

    今度の週末も行きたいです。


    >peachが発着する第2ターミナルは第1ターミナルから大分離れています。

    LCCは安くてお得ですが、発着時刻や、キャンセルなど、

    気をつけて使えばよいかも。


    中国などから、LCCで大阪には、海外旅行者がかなり増えました。

    LCCの便が増えたのと、円安。

    心斎橋筋商店街も凄い人です。

    お金を落としてくれるのはありがたいですが・・・。

  • イメージ
    with24さん
    2014/11/26 18:35

    彩美さん こんばんわ^^


    沢山回りました、短い足が棒になるくらい・・・^^


    永観堂は綺麗でした、流石もみじの永観堂です。


    嵐山ではボートにも乗りました。^^;


    もう大変でした、水死体になるかと・・・・^^;


    LCCはポケットみたいな使い方をすると便利でしょうね。


    隣の国の人達が団体で、好き放題してました。


    鹿児島の紅葉は12月ですね。


    ま~~紅葉と言っても、お湿り程度の紅葉です。


    楽しい連休になりました。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。