らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全1260件次へ »
ブログ

何もなくしたくないと言って全てをなくすぞ、日本人!

最近の大半の日本人は思考停止だ。


円高の時はそれで中小企業が死んでしまうと騒いでいたのに、円安になるとまた物価が上がって、中小企業がやられてしまうみたいなことをぬかす。


消費税増税もダメ、円高もだめ、円安もダメ、消費税増税をやめてもダメ、ダメ、ダメ、ダメ、そして弱者を救えとかみんな幸せにみたいな女子高生の思いつきみたいなことをいい大人が真顔で言う。


これは共産党とか社民党のロジックなんだけど、一体どれぐらいの人がこのことに気づいているんだろう。100%の人々が幸せにならないとだめってロジック。そして100%の人が幸せになるために、90%の人が不幸になっても構わないという極めて非論理的なロジックだ。


アベノミクスに対する批判でも、普通の人がまるで共産党の受け入りみたいなことを言っているのを耳にしてうんざりするね。


大企業だけが儲かってるとか、物価が上がるだけでいいことがないとか、円安で外国に資産が吸い取られるとか、すべて共産党の受け入り。


物事には表裏一体がある。大企業がもうからないで大半の中小企業が儲かるってのはありえない。デフレでGDPが上がるわけがない。GDPが上がらなければ給料も増えない。インフレにしないと全体の雇用も増えない。それをデフレを続けて物はできるだけ安く買い、雇用も回復させ、経済成長を成功させて給料も増やし、正社員も増やすみたいな誰も痛まないことばかりを願う本当にずうずうしいやつらが増えた。


世界平和を願っていますというと、その答えは間違いではなくなる。でもそれは限りなく何も具体的なことを考えていないということに等しい。それが共産党がやっているロジックだ。


アベノミクスに問題がないとは言わないが、反対する人はもう少し共産党に染まらず論理的に反論してほしい。そうじゃないと反論する気すらうせる。それぐらいレベルが低いんだよね。


僕は今回の安倍さんの決断を支持する。前から消費税を再度増税すれば、安倍政権は終わると書いてきた。そして何とか阻止しようという手がこの手段だったんだろうね。


今回の決断に反対している人たちは消費税を増税しても構わないと言っているのと同じ。消費税増税を反対する人が今回安倍さんの決断を批判することは論理的には共産党と同じことをやっていると思う。


僕らは一度民主党で懲りた。死にそうになった。あのあまりにもナショナリティを感じさせない非論理的なやり方に。あの時のくやしさを僕は絶対に忘れない。


7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/11/23 23:31
    こんばんは。

    そして100%の人が幸せになるために、90%の人が不幸になっても構わないという極めて非論理的なロジックだ。

    これは、100%の人が幸せになることを唱えるのが大切なのであって、結果は知らない、という極めて無責任な発想ですね。
    おそらく権力の責任を痛感したことのない人々の発想です。
    ただ、国の行く末に責任を持つ政党があるのかどうかは懐疑的ですけどね。
    それが今の日本社会と言ってしまうとあまりに厭世的でしょうか。
    あるいは、もともと日本社会にはトップダウンは無理で、草の根による地味な底力だけで成り立っているのかも。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/24 00:23

    こんばんにゃ~


    やっぱり、らいあんさんは政治家になったほうがよいと思う。

    自民党を支持するなら、自民党本部に行って、らいあんさんの考えていること、政策を訊いてもらって、ぜひ、議員の道を進んでください。

    アメリカの大学を卒業していながら、日本の大学を卒業予定の学生の就活に遅れてしまって、派遣で働いているらいあんさんのような苦労人が、この世の中の現実を一番良く知っているのです。

    それにね・・・nyajyaraの働いていた会社では、らいあんさんのほうがずっと優秀だと思わされるようなことが多々ありました。

    英語で書かれた回覧板も理解できない40代、50代のおじさんがいたのだから・・・毎回「何が書いてあるの?」とnyajyaraに訊いてきたおじさんたち。

    この人たちの時代は、売り手市場だったのだと思います。


    nyajyaraも元々は自民党支持者でしたが、最近は支持政党なしです。

    らいあんさんのような強い信念を持ったリーダーが現れれば、自民党支持に戻る可能性があります。



  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/11/24 06:55
    おはようございます。
    日記で書かれたような矛盾が世の中にはいっぱい転がっています。
    世界観・経済観がずれて、今も日本は大ピンチの出口でさまよっている事すら気付かず能天気に暮らしているのです。
    これが日本の国民性、いくら叫んでも無駄ですよ。
    280年続いた江戸に時代で判るように絞り取られる事に寛大な奴隷民族なのです。
    株取引きを見ても判るように薄利の手早い撤退とか数千円儲けるのにいくら元手を遣うんだって馬鹿な取引をして大半の者が実になっていない結末。
    むしろ陰から国民を操るマスゴミ等の売国奴達を排除する方が先だと思いますよ。
    これまでの言動を見ると安部首相や一部の人はその事を一番の問題だと考えてもいるはずです。
  • イメージ
    りよりっぺさん
    2014/11/24 12:03
    その意見大賛成です。自民党のやり方に、すべて賛成ではないですが、なにもしないで、自民党の批判ばかりしている野党は、いただけませんね。国民も、しっかりしなくてはいけませんね
  • イメージ
    montontonさん
    2014/11/24 14:04

    民主党政権の悪夢の3年間の再来だけは避けてほしいですね。


    円高、デフレ、株安、失業、倒産、派遣切り、賃下げ、アンチビジネス、投資家イジメ、バラマキ、外交破綻、反米媚中韓等々、二度と繰り返して欲しくないことばかりです。


    アベノミクスも完璧ではありませんが、これを批判している民主党を初めとする野党の口先だけの詭弁は救いようがありません。

  • イメージ
    らいあんさん
    2014/11/24 23:17

    みなさま、コメントありがとうございます。


    僕も心は同じです。今回の安倍さんの決断をみてやはり今は安倍さん以外頼る人がいないというのを痛感しました。


    解散する意味はないという人たちが国民目線を語ろうとしますが、今回は前回の郵政民営化よりも国民にとっての大義があると思っています。だって消費税増税って僕らの生活に直結するじゃないですか? そして今消費税を再度あげれば非正規社員や低所得者は本当に死んでしまうからです。


    また増税派の一部の人が子供を語って反対運動を起こしたりしているそうです。正直いい大人がここまでするのかと驚きましたがこれが増税派の真の姿なんでしょうね。↓


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41172

  • イメージ
    らいあんさん
    2014/11/24 23:19
    ※追記(11月23日):ここで紹介したサイト「#どうして解散をするんですか」については、青木大和氏が当初、サイト主宰者としていた「小学生4年生の中村」が自分であることを明らかにして謝罪、削除をしました。http://why-kaisan.com/ 事実でない内容を書いたサイトを紹介したことをお詫びいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。