• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全166件次へ »
ブログ

しょんぼり テクノス

 夢真・じげん・ドリコム・ハピネットとどれも下で待っていたのに限って上行っちゃったよ。

しかし、全部が上がればそりゃ幸せだけど下げている銘柄もあるのもこれまた悲しい事実。


 日経・為替・ダウもうはじけてもおかしくないのに生き続けるからもうわけわかんね。


 FPGつえーなー


 さて、追加銘柄ばっかだしてどうすんのというところではあるけれど

2124 JACR

分割受けて再度昨日から盛り上がってるけど業績もあるから今度は長続きするのかねー?


2931 ユーグレナ

工場の報道で盛り上がってるけど、全体が怖い中この位置で入るのはちょっと怖いなぁ・・


5121 藤倉

11月上旬のマグネシウム電池の報道でちょこっと盛り上がった後に蚊帳の外であったが、一昨日のマイクロニクスのバイナイスへの取り組み方の個人と企業のかい離からやっぱりマグネシウムという思惑が少しあるためか昨日からマグネシウム関連が強い。

その中で6937古河よりも5121藤倉のほうが強くて動きも微妙に怪しい。しかし、確信は特にない。


7266 今仙

決算がよろしくおなく下げ続けていたがここ最近よこよこである。それとともに気になるのが、9月の盛り上がりの時に話題となったアクシブがヤフー曰く「今仙研究所のホームページで試着機の生産が遅れ、とあり、IRに確認してみました。今現在600名くらいが試着会に参加され、もちろん確定くらいではないが、300名くらいが今後購入したいとアンケートに答えており、それ以外の方も肯定的な反応とのこと。当初マスコミ報道を想定しておらず、小規模に生産していく予定だったが、報道の力が大きく、注目度があがり生産が追いつかない状況とか。12月くらいから生産、販売が本格化しそうだとのこと。いずれにしろ手ごたえは良好であり、今後病院での取り扱いがどうなるかが焦点になりそうとのことでした。今後PR強化をお願いしておきました。 」な状態らしく現状の株価が暴騰前の株価ということとアクシブに対する思いのほかの活況で来る12月に向けて盛り上がる可能性があるのではないかと期待。


6340 渋谷

何度も儲けさせていただいた銘柄だが、再生医療への取り組みを加速させているとともい新法改正の好影響も受けることから再度気になる。


 

3673 ブロードリーフ

ファンドは売ってきてないし、せんげつのGSの強気のレーティングもあることだし今の株価はほとんどの買い増ししているファンドの取得価格以下ということを考えるとローリスクハイリターンではないかと思う。

ただし、全体相場のいかんでは月足を結んだ1500円付近のラインに落ちる可能性も板が薄いだけに無きにしも非ずと思っておきたい。


3666 テクノスジャパン

定番銘柄ではあるが、木曜にIRがでて金曜にそれと地合いもあり上昇している。小さいながらもいろいろと提携を立て続けにしているしこの前の決算においても期ずれである。何よりも前から言っているように個々のビックデータへの意気込みも半端ないおまけに実績も着実に積み上げてきている。そして、会社も誠実である。安いところはコツコツと拾っていきたい。地合いもそんなに関係ない銘柄である。

しかし、誠実ではあるのだが出来高が少ないのと適時開示に載せないためIRの出し方がへたくそなのが難点である。だが、だからこそ皆が気づく前がチャンスである気がする。

銘柄に惚れてはいけないとは言うが私としてはここは長い目で見ると大化け候補に今でもあげたい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。