dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全854件次へ »
ブログ

なぜこの時期に選挙?

やっと少し前に仕事から戻ったのですが


予想通り衆議院解散・・・?


侍ジャパンの方が前向きに頑張っているじゃないか!


おばさん的発想すれば


低所得の方の生活費援助や住宅エコポイント?


そんなものいらない


肝心の私たちの税金だって


しっかり選挙で巨額が消えてしまうんじゃないか。。。


政治家たちの考えることはホントにわからない




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな記事の方がよっぽど楽しい


http://mainichi.jp/graph/2014/11/18/20141118k0000m040056000c/001.html

9件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/18 21:19
    とか何とか言っているうちに3点目・・・
    MLBのチームもやっと日本に慣れてきたのか・・・?
    いいプレーも見られて楽しんでます^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/18 21:46
    やっと1点。。。
    今日はMLB絶好調?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/18 22:18
    負けた。。。
    点は取られたけど
    3勝2敗
    大谷くん頑張った
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/11/23 08:50

    dendenmusiさん、おはようございます~


    はっきり言えばいいのにね

    「もっと後になってからじゃ議席を確保できるか分からないから

    今のうちに選挙やっとくぜ」って。


    でも、選挙にお金かかるって、なんでかなーと思う

    立候補する人も、自腹で結構お金使うって聞くけど

    選挙のお手伝いする人には、お給料の類は払えないでしょう?

    立候補者全員が選挙カー走らせたり、ビラ作ったりするのでも

    あんなに大きなお金がかかるんかなって・・・

    それとも選挙番組のTV枠を確保するのにお金がかかるんかな

    だったらTVで流さんでも、結果出てから従来のニュース枠で

    教えてくれればいいんだけど


    何の知識もないまま、疑問をつぶやいてみました(笑)


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/23 09:06

    大谷君早いだけで、いい変化球がない。


    日本だといらないんだろう。


    選挙も素直にアベノミクスにNOかどうかですね。


    増税をやめたんだから、これでいいのか選挙やるのは当然。


    ただ、増税してればここから、建築は猛烈に増えたのに。


    名古屋では駐車場無くなっちゃったし、畑もマンションに。


    分譲住宅に。


    需要というのはあるから、株が上がって建てる人もいる。


    外国人に保証したりパチンコする人にお金をあげる今の制度間違ってる。


    自国で仕事無いから日本に来てお金貰ってる隣国の人。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/23 23:32
    ぽけさん 

    ホント他党の準備が間に合わない
    今だからこそ選挙?
    早く肝心の政策準備を始めてほしいです

    選挙の投票用紙の紙代&印刷代?
    選挙事務所の賃貸料
    選挙期間のお食事代も?
    ガソリン代・・・
    考えていたらきりないくらいお金って飛んでいくんでしょうね

    私たちの税金
    使うからにはいろんな改善してほしいですね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/23 23:41
    yocさま

    ホント大谷君は早さを意識するからコントロールも効かず・・・
    三振取ったのはフォークだったでしょうか?
    MLBとの対戦で少し自分を振り返ることもできたのではないでしょうか?
    やっと20歳
    次へのステップを踏み出してほしいものです

    景気の回復が悪いから増税中止
    必要なことに使ってくれれば国民はどこか納得できるかと・・・
    昔よりは厳しくなったとはいえ
    生活保護もどこまで調査しきれているのかも疑問符がつきそう・・・
    医療費がかからない分低所得者より恵まれているかな~
    な~んて愚痴にしかなりませんが
    やるからにはいろんなことにメスを入れてほしいですね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/11/26 21:39
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > しっかり選挙で巨額が消えてしまうんじゃないか。。。

    うん、同感。
    700億円って信じられないよね。

    > こんな記事の方がよっぽど楽しい

    見事な絵だね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/26 22:30

    こうちゃん こんばんは


    その後体調はいいのかしら?

    1週間後には選挙の公示が終わってますね

    株をやっていて少しは恩恵を受けたけど

    後半はボロボロですわ

    選挙をしてどこが勝つかはわかりませんが

    今の状況が変わらなければ何のために選挙をしたのかわかりませんね~

    無駄な税金になってしまう。。。

    もしかしてこのお金年金に回した方が良くね?

    な~んてね

    やると決まったからには変えてもらわないとね


    ね!

    この絵ホントすごいよね

    チョークで書いたとは思えないよね

    授業になるのかしら~?

    なんて不安ですけど。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。