kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1691件目 / 全2192件次へ »
ブログ

倒れそうですが何とか生きてます(^◇^)

お久しぶりです。

追加緩和のショック??で暫く寝込んでいましたが

せっせと利確して今は2銘柄だけ残して開店休業状態です。


消費税増税が見送られ

巷では日経平均株価24000円などという強気コメントが見られるようになりましたが

所詮株式投資など自分で経験したことのない評論家が目立ちたがっているだけにしか思えません。


少なくとも本格的な業績相場に突入しない限り、日経平均18000円超えも怪しいものです。


でもここから先は、為替に関係なく増収増益を続けている企業が買われると思います。

というか、そうでなければ日経平均20000円どころか18000円も難しい様な気がします。

新興銘柄もIPOも需給で買われる期間は次第に短くなって行くのではないでしょうか。


因みに

27期連続増益のニトリ、25期連続増益のヤオコー、10期連続増益のエムスリー

こんな素晴らしい企業もあるんですね。



倒れそうですが何とか踏ん張ってます(^◇^)




この電柱が株価チャートなら最高ですが (^^♪


8件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/11/17 21:17
    kabuちゃん

    今晩は~。
    20数年前の chiko姉参上。アバターより・・・。
    びっくりしないでね~。@@

    倒れそうですが何とか踏ん張ってます(^◇^)

    この写真 凄すぎです。
    抑えてる人は kabuちゃんですね。
    がむばってちょうだい。(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/17 23:13

    chiko姉様こんばんは!


    びっくりして腰が抜けそうになりました


    >抑えてる人は kabuちゃんですね。

     

     

     


     やはりそう見えますか?

     でも本当は支えられてる電柱の方が私で

     支えてくれてるのは通りすがりの知らない人です。(^◇^)キャハ

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/11/18 08:00

    おはようございます


    追加緩和ショックで寝込んでたんですね

    みんかぶに来れるようになったのは少しは良くなったということですね

    でも、その間でもしっかり利確してるなんて・・・



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/18 08:23

    タツさん おはようございます!


    私は人間界のゴキブリを目指しています。(*^^*)

    なので核戦争が起こってもしぶとく生き残りますよ。(^◇^)


    株の方は2銘柄しか保有してませんが

    モルフォは気配値がS高に張り付いてます。。


    空売りファンドが4社も絡んでいますが

    今日から踏み上げ相場を期待しています!

    やっぱりしぶといでしょ\(^o^)/


  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/11/18 22:06
    kabuぱんまんさま(*^^*)
    私 良いのか悪いのか 本日 ようやく晴れて 現金100%になりました。
    私もチャバネゴキブリのように生きていきます。
    例えがステキ日々 殺虫剤の耐性を付け 逃げるときは忍者のように機敏❗
    (σ≧▽≦)σ
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/19 00:26

    復帰後にいきなりウン○のイラストを載せてしまい申し訳ありません


    まりるんにウンが向くのではないかと思いついつい。^^


    因みに景気は後退しても株価のトレンドは変わらないと見ています。

    但し当分の間、押したら買い、上げたら利確のスイングが無難ではないかと・・

    まあ滅多に当らないただの勘ですけどNYも過熱気味なので

    慎重に越したことはないと思います。


    それからGDPがこんな調子では

    金融株に資金が向かうのはまだまだ先でしょうね。

    特にメガバンクは株価的に魅力がないです。


    個人的には特殊な技術を有するオンリーワン的な企業や

    特許を沢山有して業績を伸ばしている様な銘柄が魅力です。


    ただまりるんも参加しないことには始まりませんからね。

    みんかぶには銘柄選びの上手な先人が沢山居られるので

    picksなど参考にされては如何ですか?


    ではご健闘を祈ります!!

  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2014/11/23 10:40

    特にメガバンクは株価的に魅力がないです。


    ・・・・確かに、ためらいますね。(*^_^*)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/23 15:25

    hiroさん お久しぶりです!お元気ですか?


    私は昔からメガバンクには興味がなくて^^


    私はむしろ景気は早くも減速してると感じていますので

    余計にメガバンクは敬遠してしまいます。


    やはり強いて買うならキーワードは

    連続好業績企業、国際競争力の高い企業

    為替に振り回されないほど経営がしっかりした企業、小型材料株

    以上の4点だと思います。

    ですから幾ら輸出比率が高くても円安命の企業はパスしたいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。