エリーちゃんの旦那様マッサンの生家に行って来たよ(^^)

今週からNHK朝ドラ「マッサン」は舞台がマッサンの生家、広島県竹原市の竹鶴酒造になります。

一度見て置きたかったので今日は朝から出かけて来ました。

普段は人の少ない町なんですがテレビの影響は凄い。観光客が大勢見学に来ていました。

付近は町並み保存地区に指定され昔の面影を強く残していました。

それでは画像をご覧ください。画像をクリックすると拡大できます。

  

生家の竹鶴酒造        化粧樽           マッサンのポスター


  

屋号は小笹屋         説明文           町並み保存地区の家並み


 

本人のカラー写真       竹原市は竹が有名 竹で作った東京スカイツリー


 

付近の食堂もブームに便乗   便乗ぼったくりメニュー、1900円は高過ぎるわ~




生家の竹鶴酒造のお酒、右端が大吟醸で1本5000円

6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件

試飲程度は飲めますよ~


あまり飲むと糖尿病の数値が悪化を・・・

おはようございます~

本物に逢いに言ってきたんですね~
今年は紅葉がない?と思ったらエリーちゃん

投資も恋愛も徹底してるな~

うどんさん、お酒飲めたんだっけ

明日の株価の大どてん返し\(^^)/


GDP結果が明日17日に発表される。

大方の予想は減少かな~?^^;


もしも、もしも、大幅プラスになったりしたら株価噴き上げ~!になる。


外資がこっそり期待しているかも(^^)

そうですね、大吟醸酒は精米度が80%位になると果実の味がして来ます。

お値段も5000円が普通かな。


小さな地酒メーカーですから独特の味があるようです。

生き麹造りとかで試飲は少し酸味が出てました。


これから寒くなったらが恋しいですね。

こんばんわ。
大吟醸の本当の値段はそんなものですよ。
米の表面を鉛筆の芯のように削り、正真正銘変質したところなし、混ぜ物なしで醸造されます。
そこまでして作って むしろ安いわけがないのです。普段見る大吟醸はお財布に優しい削り少しの大衆向けなのでしょう。
品評会用のお酒があるということは、本気で賞をとるつもりの日本酒造りを行っている正統派の酒蔵というべきです。

明日からはエリーちゃんが姑にいびられまくられます。可哀そう~


エリーちゃん! 爺ちゃんが応援してるぞ~! 辛くなったらいつでもうちにお出で~(^^;



美味しいうどんさんのブログ一覧