みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ストレスを解放する休日

78e5db245  

そろそろエリザベス女王杯がはじまるやん【 TV 】    ( ̄ *)

■scene1(2014/11/16)★鉄砲長の100円競馬~2014秋のG1シリーズ★(1勝3敗0分) 

2014年11月16日(日) | 5回京都4日 | 15:40発走
第39回エリザベス女王杯(GI)芝・右・外 2200m

◎【01】ラキシス
○【05】ヌーヴォレコルト
▲【12】ショウナンパンドラ
△【15】ディアデラマドレ
×【16】スマートレイアー
注【03】キャトルフィーユ
★【11】レッドリヴェール

1800mまでなら何とか行けそうなマイルの馬が多くて
瞬発力勝負の馬がいるのを見て流れにウマく乗りそうなラキシスにしました。
個人的には見送りレースなんですが、
奥様が「ラキシスとレッドリヴェール」を応援してるみたいなので馬券に混ぜてみました(* ̄m ̄)プッ

もう十数年前に「オンナ馬のレースは男が予想しても当たらない」という
私の競馬の師匠が名言を残してたのでそれに今回乗っかってみることに(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ワイド軸01
流し03,05,11,12,15,16x100円全600円


■scene2(2014/10/26) 東京競馬場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

私の競馬好きが功を奏して、
「またみんなで競馬に行こう」ということになり
うちの奥様の大学の同級生と東京競馬場へ行ってきました。

ちなみに前回は、ビギナー向け馬券の買い方講座でしたが、
今回は鉄砲長は「席とり係」

1Rからずーっと「福島→東京→京都」のローテーションで行われるレースを
スマートフォンで購入して奥様と同級生が来るのを待っておりました。

でも、昨日は日差しが強くてあつかった~(;´д`)ゞ アチィー!!

___φ( ̄^ ̄ )<淡々とマークシートをぬる鉄砲長
↑前半は、勝っていたのですが・・・

奥様は妊婦のため、席にずっといてもらって
私と友達は競馬場フードを食べつつ、 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ ビールウマい (*´ω`)o∪
昼間からビールを飲んで競馬観戦(* ̄0 ̄)/ イケー!!←堕落したおっさんですなw

一人で競馬場にいると独身のころに
よく一人で競馬見てやってたのを思い出すもんです(・x・ ).o0○

後半ちょいと額を上乗せして、後半勝負に出るのですが
まあこういうときは負けますわなー(゜×゜*)プッ(実際5000円近く負けたw)

ちなみに奥様の連れてきた友達は2人ともほぼ負けることなく
一人は複勝100円賭けだけで倍以上にしてたなぁー(≧∇≦)ъ ナイス!
馬や自然が好きな人は複勝1回100円で競馬場は一日いてても楽しいもんです。d(-ω・。)ネッ!☆

メインレースが終わったら東京競馬場には「競馬博物館」もあるので
そこも鉄砲長の解説付きで案内♪(* ̄  ̄)♂【 競馬とは 】
http://www.jra.go.jp/facilities/etc/museum.html

競馬の資料館としては、
充実してますが「競馬好きじゃないとわからない」ゾーンかもw
いつか海外の競馬場にも行きたいなぁ(・x・ ).o0○

あとは家の近くの飲み屋で2時間ほどワイワイして解散
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

このときばかりは、奥様もみんなといろいろ話したり馬が見れたりするのが
楽しかったみたいで、私もいいストレス発散になりましたわー( ´ー`)フゥー...

ではでは、みなさんまた来週~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/11/16 16:03
    ★競馬反省会

    ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
    ワイド1-5 1-15 2つヒット!!

    ('_'?)...ン?
    ラキシス1着(・x・ ).o0○(結局は奥様の予想が当たったってことか)

    奥様に監査者しないとですな(o´・ω-)b ネッ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。