美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1728件目 / 全3040件次へ »
ブログ

コロプラ急落被害に遭わないシグナルが出ていた時間足

「時間足チャート」見た事があるかな~?


普通は日足とか週足とかを参考にする人が多いよね。

デイトレなんかは分足を参考にするが「時間足」は、案外忘れられている事が多い。


コロプラが今週急落した。

11月に入ってリバの動きを見せ一時3900円台に乗せた後、急落。

昨日はとうとう3000円割れの水準にまで落ち込んだ。5日で900円も下がったのだ。


ゲーム人気株でコロプラ信者は相当数がいたものと思われる。

急落被害に遭った人は涙の毎日になっているかも。


さてこのコロプラの急落を時間足が予知していた。

コロプラのチャートを開いて「時間足」を10日間くらいで見てみよう。


MA5の上に乗っていた株価が11月10日に急に下落しデッドクロスとなった。

順調に上昇していた時間足チャートが急遽デッドクロスとは。


事態が急変した事を物語っている。緊急避難だ。即時持ち株を売却して離れなければならない。

もし10日に間に合わなかったとしても少しの日数はあった。3日間の余裕時間があった。

その間に逃げなければ大津波の直撃を受ける事に結果的になった。


我々個人投資家は真っ先に内部情報を知り得る事はまずない。いわゆるツンボ桟敷に置かれている。

(▼▼メ)達の売り逃げ被害に遭わない為には、チャートをしっかり見つめる事が大事だね。

コロプラの時間足チャートはそれを見事に的中させていた。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/15 09:06

    今朝のNHK朝ドラ「マッサン」、エリーちゃんが今日も好演技をしていたね。


    本当に感動したよ。また歌が凄くうまい。歌手であり女優であり美人でかわゆいエリーちゃん!ますますファンになりそうだ。エリーちゃんガンバレ~!

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/11/15 10:03
    おはようございま~す
    エリ-ちゃんの 歌声 天使みたいでしたね♪
    マッサンのパン 食べてみたいなぁ
    苦そうだけど

    昨日は久しぶりに パン作りました
    カボチャのパン と 胡桃パン
    今度 香川県まで行商に行きま~す
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/15 10:20
    土曜だったので、15分間見させて頂きました。

    ちょっぴり涙が

    たまにしか見れないけど、前号を見なくても、なんとなく分かる。15分に集約させるドラマ、出演者も素晴らしいけど、プロデューサーの手腕も素晴らしいと思いました。

    うどんさん、明日お饅頭が届くから、エリーちゃんと一緒に食べてね~
    明日は、エリーちゃんお休みかぁ~(^^;


    時間足かぁ、見てないね。
    ホールドしたなら、しっかりチャートも監視すべきですね。株価だけ追いかけていると、高値を掴んだり、騰がるだろうなんて勝手な予想をして、損することが多い。
    ホールドしたなら、いかに損から逃げられるかが肝心、今更ですが(^^;


    ダウ、落ちないね~
    何をきっかけにするのかしら?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2014/11/15 11:01
    リッキ-さん おはようございます
    うどんさんが 1人でエリ-ちゃんごっこ する気持ち わかりましたか?~
    (*´∀`)

    エリ-ちゃんごっこかぁ
    冷静になると 怖い
    ((((;゚Д゚)))

    けど、一度見てみたい~
  • イメージ
    たか○さん
    2014/11/15 11:05
    ふむふむ。さすがはうどんさんの掲示板。
    外人好きの中高年が集まって来とりまするなあ。

    株式の掲示板で なかなか エリーちゃん というキーワードは出てきませんぜよ。

    コロプラ理論の素晴らしさがエリーちゃんで帳消しってことでー。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/15 11:51
    たか○さん、うどんさんが出てきませんね~(--;)

    エリーちゃんとの○○は妄想にしても、勝手に紅葉狩りに行ってるかも知れませんよ。

    年寄りは拘るからねぇ~
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/15 11:53

    見れば見る程すてきな内容になってますね。

    毎日が楽しみの連続です。


    あの顔を見たら一日が幸せに感じられます。

    NHK久しぶりの大ヒット作品です。


    かわゆいの~ 後妻にでも来てくれんかの~

    あ”っ!、婆さんがまだ生きていたのを忘れていた。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/15 14:55
    本日、婆さん宛に「親書」を発送させて頂きました。
    裏書きは「えり~」(^^)v
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/15 15:28

    いつもいつもお気遣い頂いてすみませんね。m(__)m


    エリーちゃんからだと 婆さんがヤキモチ焼くかも^^;

    長生きできる美味しい物でしょうから味わっていただくことにします。


    ところでリッキー8さんは辛口がお好き?チョイ辛口?甘口?

    もちお酒の話ですけど^^

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/16 06:29
    おはようございます~

    こんな大事な話、返信遅くなりました~

    「辛口」(^^;です~!

    NHKでやる「まっさんの舞台裏」
    いつか見ました、なかなか台本通り日本語が言えなくて、やり直しの姿、ホント涙が出ますね。すごい努力だと思います。
    NHKも視聴率アップを狙ってやりますのう。

    父が亡くなって、受信料の支払いが止まったら真っ先に飛んできたNHK…
    借金取りよりスゴいわ(-_-メ)

    で「辛口」お願いします~(*^□^*)アーン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。