dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全854件次へ »
ブログ

雪は~降る~♪

っておバカな出だしですが

1日中雪の日。。。

まだ暖かいせいか

雪は湿って重く

いきなり腰に負担の雪かき。。。

昼のニュースで今日の札幌は17センチの積雪

名寄もこの時期には珍しく40センチと。。。

2日前の苫小牧方面の竜巻もこの前触れか?

裸の木を彩った雪の花だけが救い


決算いいのにしっかり株価下がり

証券口座にも雪が降った。。。笑



どちらの地方も週末寒いかもしれません

ご自愛くださいませ

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/14 23:37

    こんばんは。


    円安でホクホク。


    ゆきよふれ、あなたはいない・・・


    心の中で歌っています。


    今日もトンボがとんでた。


    バラも3番花が出てきた。


    もうおしまいです。


    暖房なんていりません。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/15 10:53

    yocさま


    いつもこんなくだらない日記にお付き合いありがとうございます

    3回目のバラ・・・

    そちらもそんな季節になったんですね


    >暖房なんていりません


    そんなセリフを吐いてみたい!

    春まで無理だろうなあ。。。

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/11/15 16:18
    今、そちらは何度?
    ひょーてんか?

    むかし、ふられて、しょうしんして、羽田から飛行機乗って、日帰りで旭川へラーメン食いに行ったことがある。
    11月終わりころ。
    一日、雨やら雪やら降っていた。
    さむくて、さみしかった(笑)
    ホテルの記名に、銀河宇宙太と書いて、変な目でみられたっけ。
    ま、関係ない話ですわ。



  • イメージ
    dendenmusiさん、こんばんは。

    そちらは雪が積もったのですね。
    40センチの積雪とは… (・・;)
    雪かきご苦労さまです。

    新しき年の初めの初春の
      今日降る雪のいや重け吉事

    と詠んだのは大伴家持。

    今は新年でもなんでもないですが、
    降り積もる雪の様に良い事が沢山つもると良いですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/11/16 11:14
    dendenmusiさん、こんにちは(^o^)

    > っておバカな出だしですが

    こういう出だし、大好き♪
    思わず、歌っちゃうよ(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/16 11:54

    もりぎんさま、あさってさま


    すみませぬ

    夜勤だったのでずいぶん遅くなりました


    もりぎんさま


    昨日は0℃前後

    今日は2~3℃気温が上がってます

    風が吹くと体感は寒く感じますが

    実際気温はプラスでも雪が降っちゃうんですね

    先日まで10月初旬くらいの暖かさだったのでみんな大焦り

    タイヤ交換をしていない人もいるくらいです

    まあ・・・車道はもうとうに雪はないんです

    また仕切り直しかな?笑


    ああ・・・そうでしたね

    道産子に振られちゃったんだよね

    振られてなかったら今頃北海道にいたのかしら~?

    懲りずにおいでよっ!!!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/16 11:59

    あさってさま


    40センチは名寄の話

    いつだったか今年の最低気温を記録した

    朱鞠内湖より少し北かな?

    札幌は日本海側だけど道北に比べれば雪は少ないんですよ


    家持さんのご加護で

    残りの日々にいいことが起こりますように!

    私のために祈ってくださらんか?!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/11/16 12:05

    こうちゃん 


    これ”夏は来ぬ”の感じでお願いします^^爆


    春を楽しむために冬は必須なのかもしれない。。。


    暖冬万歳!って感じがいいなあ。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。