hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全166件次へ »
ブログ

う・・む

 今回は皆警戒感がいっぱいだ。よく言われているのが、25日の10%近いかい離率に加えて普段は騒がれないであろうNT倍率がやたらと騒がれている。

 私としても警戒感いっぱいではあるのだが、皆が警戒しまくっているときには落ちない、落ちるにしても数週間日にちを開けてからというパターンもよくあるということも念頭に置きたい。

 ホリバンでいくといつ落ちてもおかしくなっそうなんだけどねぇ・・・。

 そして、もう一つ気になるのがダウのレンジが上抜けしたのではと思わなくもないということである。理由としては今年の7月17と9月の19日を結んだラインを11月5日に抜けているのである。

いつも自分で線を引いて結局無視して逆のことやったりINしないで大損と儲けそこなう問うことを良くやっている私である。

 さて、話を戻してそうなるとそのラインが下値抵抗線になるという可能性が考えられる。ならば、崩壊と見るのはそのラインを大きく下抜けした時からが調整のスタートではという風にも考えられる。


 本来の予定としては今週いっぱいで一旦天井というシナリオを描いていたのだけども、高値を更新し続けているし皆警戒しまくってるしということでちょっと予定を変更で。


 本命は今年の5から6月パターンの今月末から崩壊するというパターン。

 次点で投票日付近が天井というパターン。

 どちらにしても今回の上昇が10月の20日からであり、大抵いつも大上昇は1カ月から2カ月ではある。

 5月から6月は約1ヵ月半である、8月から9月は1ヵ月半ちょいである。

 上で上げている本命のもう一つの理由としては上記のとおりであり、次点も持って2カ月で最低でもそれなりの調整に入るという考えからである。


 好決算で気になる銘柄群

・2174 GCA

・3751 日本アジア

・4819 デジタルガレージ

・6058 ベクトル

・7148 FPG

・8086 ニプロ


気になる材料銘柄

・3727 アプリックス 変わっているとは思うんだけどなぁ

・6323 ローツェ 受注期待がちょっとあるらしい?

・8088 岩谷  水素が来るのか・・?


その他

・2138 自分的には好決算 そして、思いのほか落ちない。欲張らずに2450に落ちてきたときにかっときゃいいものを25日まで欲張って買い損ねてはいるに入れずだよ・・。

・2341 アルバイト 人材関連が軒並み不調の中妙に強いよね

・3673 ブロードリーフ 底値はたかが知れていると思うし機関が買い増しているのが気になる

・3756 豆蔵 G空間では結局ちょっと来ただけではあるがIT関連の人材不足も騒がれてきている状態は豆蔵には追い風ではなかろうか

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。