hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全166件次へ »
ブログ

そこそこ

 完全にとはいかなくとも、突然の緩和でやられた分は少なくとも取り返せたがその先日分がまだ取り返せていない・・・。

 全く関係ない銘柄ばかりだけどね!


 日経は今は高値圏での乱高下。それと気になるのはGSなどが先物の売り越しをやってる日が最近増えてるのが気になる。日銀のせいでいくら売りこみづらい状況だからって、緩和前の大量の売りポジション素直にロスカットするかね?というかロスカットしてたらもっと上がっていそうだけど。意地でも+券に持ってきそうな気がするのは気のせいだろうか。


 G空間エキスポーにむけて

 3756豆蔵 2303ドーン 4667アイサン 2667イメージ

 あたりがもう一度動いてくるのだろうか。先週から今週にかけて動きすぎてしまっているのでちょっと疑問なところもある。

 堅実性でいくなら出店しているアイサンだろうし、時価総額でいくならドーン、板の厚さや実績やその他の業績も好調という面で狙うならば豆蔵だろうけどどちらにしろ今は無理をする場面ではない気がする。


 ボルテージでも少しとらせてもらったがダウンロードランキングのほうは好調である。

ただし気になるところがこれが果たして売り上げにつながるのかということである。課金もバッチリであるならば大抵ランキング1位を数日連続でやっていれば課金ランキングのほうにも顔を出しそうな気もするのだけども出していない。

 このパターンだとインフォコムの黒執事のように実は対して儲からねーンじゃねーのという気がしないでもない。

 がやはり、ランキング1位継続というのはでかいだろう

 後はゲームセクターがとことん調子がよろしくないというのが気になる。


 4963星光PMC

決算がまだだからと見おくっていたら昨日上がっちゃったよ。上がった理由としてはサンプルが出荷されたからである。決算が終わったらちょっと狙いたいところではある。


 6937古河

 ちょっとやっぱ怪しい。


 3727アプリックス

決算も無事通過し、週末と昨日のIRとで本格的に変わり始めている状態ではなかろうか。そうなると現状だと底値が高が知れている状態だと思っているのでかなり狙いたいところである


 2497ユナイテッド

下がったら狙いたいところではあるが現状だと機関の空売りもしつこいことからちょっと難しいところ。

 先行投資状態とはいえ通期の伸びがちょっと鈍ってるのがなぁ・・・。現状だと通期達成できるのかちょっと疑問。

 ココッパプレイを本格稼働して収益になりますというのとともにダウンロード数を考慮しても売り上げの伸びの鈍化具合がなんかなぁ・・・。


 4751サイバーエージェント

いつも私が踏まれている銘柄ではあるが、モルガンがしつこく売り増しているのでワンちゃんあるのではなかろうかと思わなくもない


 2174GCAにしろ7148FPGにしろ買いそびれて結局上行っちゃった・・


 3649 ファンインデックス 旧ピーエスシー

いやぁ、長期投資の見本みたいな成長と株価情報だねほんとすごい


 なんというか2012年の爺さん銘柄群は結局すごいのばっかりだったのね・・・

 3649PSC 3276日本管理 2124JACR 3645日本メディカル 2410キャリア・・これはちょっとはずれか? 3386コスモバイオ 2303ドーン ドーンなんて昔は糞株だったよねぇ、完全に。

 どれも大きく高値超えてるもんね・・・。あ、OKウェイブとプレネックスなんていう大外れもあるけれどまぁ全体でいくとすごい勝率ね・・。まぁ、そんな長い間待てるわきゃねーけど。普通の人は。


 バイオセクター出来になるといえば

 4974タカラバイオ

 バイオながらに業績は伸びてきているし提携やらいろいろIRが最近盛ん


 4583カイオムバイオ

やはりアドリブは気になるし大量保有を久しぶりにやってきたのも気になる


 7707PSS

自分としてはいまいち理解をしていない銘柄だがよく動くよねー


 2931 ユーグレナ

 こちらも最近ぴくぴくと。あとはカンブリアで少し動く可能性も・・?


 2138 クルーズ

 読みが当たったけど、まさかあそこまで強くてストップいくとは思わなかった。おかげで途中で空売り入れてけっこく持ってかれりまったよ。

 しかし、出来ることならばほしいので5日線までは最低でも落ちてきてほしい。理想としては25日線まで落ちてきてほしい。


 選挙銘柄群

 3831 パイプドピッツ 7521ムサシ 4708もしもし 4819デジガレ

と買うのはありだとは思うのだけどいかんせん選挙がおこなわれないと即死であろう状態だと思うのでリスク覚悟ですこしがぶなんだろう。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。