れつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全75件次へ »
ブログ

ターサージール3 レビュー!大幅進化!でもやや不安あり?

ターサージール3(TARTHERZEAL3)でましたね。 ターサージール2のレビュー記事のとおり、ターサージール大好きです。ターサージール2で劣化しましたが、軽さとある程度のクッション性でまさに中級者向けってかんじで大好きなんです(本当は上級者向けですが)ということで歴代ターサージールを比較してレビューします[足裏が進化した!]左からターサージール1、2、3ですね。1、2はそんなに差がないですが、3は明らかに突起が細かくなっているのがわかります。これは明らかに地面に力が伝わるので進化でしょう。ただ、アディダス匠みたいですね。[すこしおしゃれになった(笑)!]また左から1、2、3です。なんか上から見るとターサージールでなくて、色的にナイキっぽくみえますね。少しおしゃれな感じになって不安です(^^;)まあ、もとの色合いがひどすぎただけかな。。。(笑)[横幅が正常化した、キツキツが解消!]ターサージール2は紐がきつく、なぜかワイドモデルでないと脚が入りませんでした。紐がサッカーシューズみたいにゴムみたいできついんです。それに対して苦情がきたのか、ターサージール3では正常化してますね。ワイドだとブカブカでした。紐も1にちかいですね。ターサージール2はなんだったんでしょうか(笑)[賛否両論!かなり軽くなった!]ターサージール1です。これだけ27センチということもありますが、175グラムとまずまずなとこ(25.5なら170グラムくらい)ターサージール2ワイド。ワイドだけど重さは1より少し軽いです。軽いのはいいけどもうこれで十分ってとこです。ターサージール3。155グラムって軽すぎ!ソーティレベルじゃないか!参考、マジックソーティライズ(上級者向け、自分じゃ痛くてもはけない)。ターサージール3とかわらないじゃん。。。本当にターサージール3は大丈夫? 一応、ターサージール3は新ソライト素材のために10グラム程度軽くなったということです。なのである程度のクッション性は維持されているはずです。でも150グラム台は怖いですね。。このクラスの靴をためして脚にダメージが蓄積したので(*_*;[実際走ってみて] 走ってみた結果はこちら。自己ベストでました。確かに反発性があがってます。そしてソーティよりクッション性もあり、やはりターサージールの安定感はありそうでした。しかし、やはりターサージール2より足裏が痛い気がしましたw。スピードがでたからかもしれないですが、長距離を走ったときに150グラム台の靴でたえられるのかは興味があります。 ということで重さに不安がありますが、心中するつもりでターサージールに適応していこうと思います。他の靴より圧倒的にあっていますからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。