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華為技術 いい名前だな

華の為の技術

知らないので、調べてみた。凄い会社らしい。
スパイ工作疑惑
中華の為の技術 だと怖いな

NTTドコモ
ワイモバイル(旧イー・モバイルブランドおよび旧ウィルコム
ソフトバンク
au
UQコミュニケーションズ

SIMフリー端末[編集]
Ascend G6-L22 - Android 4.3スマートフォン
Ascend P7-L10 - Android 4.4スマートフォン

いいのかな

華為技術有限公司(ファーウェイ・テクノロジーズ Huawei Technologies Co. Ltd.)は、
中華人民共和国広東省深圳に本社を置く通信機器メーカー

2010年の売上高は1,852億元(約2兆2,965億円)売上高の75%は海外からとなっている。2010年の売上高は2009年に比べ24%増加した。2010年の営業利益は293億元(約3,630億円)、キャッシュフローは285億元(約3,529億円)だった。
華為技術の売上高はエリクソンに次いで世界2位、モバイル・ブロードバンド製品、モバイル・ソフトスイッチ、パケットコア製品、光ネットワーク製品では世界シェア1位(それぞれ、ABI Research、Frost & Sullivan、Dell'Oro、Ovum-RHK調べ)。
2010年2月、米国の著名なビジネス誌「ファスト・カンパニー」にて、"Most Innovative Company Ranking"(世界で最も革新的な企業ランキング)にて、facebook、Amazon、Apple、Googleに続き、第5位に選ばれた。



by
気長なbenさん 
中国・華為技術,「SIMフリー」の新スマホを日本で発売

モバイルの出荷台数において世界第3位(出典:IDC「2013年通年のメーカー別世界スマートフォン出荷トップ5」)の華為技術有限公司(HUAWEI)にOptimal Remoteを採用頂きグローバル展開の第一歩を踏み出すことができました。

電子書籍配信
当第2四半期連結累計期間は、コミックの強化とともに一般書籍の拡充にも力をいれた結果、平成26年7月末時点の取扱い数は、240,050冊(内訳:男性漫画54,180冊、女性漫画49,650冊、総合図書124,740冊、その他11,480冊)となりました。コミックにおいては7月に取扱い数が10万冊を超え、紙では入手が困難な作品から新作まで豊富なラインナップまでを取り揃え、質と量の拡充に努めました。販売促進施策としては、利用端末から新規顧客の誘導を図るため、NECパーソナルコンピュータ株式会社や華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)などから発売されたタブレット端末に当社のブックリーダーアプリおよび当社のサイトで利用できるeBook図書券を同梱しました。




4件のコメントがあります
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    小米科技(Xiaomi、シャオミ[4][5][6])は、中華人民共和国北京市に本社を置く通信機器・ソフトウェアメーカーで、2010年4月6日に雷軍によって設立された。2011年8月16日に北京にて、初代小米手机を発表した。キャッチコピーは「Just For Funs」(中国語:爲發燒而生)

    メディアではしばしばアップルと比較される[5][7]が、端末の価格はアップルよりもかなり安い[8]。マーケティングをオンラインのみに絞ることで流通や販促費に金をかけず、端末を原価に近い価格で販売し、アクセサリやサービスで利益を得るという、Amazonと同じ手法で利益を得ている[9]。
    雷軍CEOは、自社を「携帯電話メーカーではなく、ネットワーク会社だ」と位置づけている。また、共同創業者兼社長の林斌 (Lin Bin)は、シャオミをどんな企業に例えるかとの質問に対して、「Amazonが近い。だがわれわれはまったく新しい会社を目指している」と答えた[7]。
    2013年8月、GoogleのAndroid製品管理ディレクターであったヒューゴ・バラが副社長に就任した[10]。国際進出を目指す小米科技にとっては、バラの就任は同社の信頼性を高める価値があるとされる[11]。
    売上・シェア[編集]
    最初製品を発売した2011年の売上は6億元であったが、販売台数が1870万台に達した2013年は316億元(約6000億円)となり、Xiaomiは中国でトップ3のスマートフォンメーカーである[7]。
    中国内でのシェアを見ると、2013年第4四半期にAppleを上回る11%のシェアをとった。これにより、サムスン電子(18%)、レノボ(12%)に続く3位(11%)となり、それまで3位だったアップル(10%)を抜いている[5]。2014年第2四半期には、小米がサムソン(12%)を抜いて中国市場トップ(14%)となった。http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140806/Recordchina_20140806044.html
    なお、中国・香港に加えて、2014年2月までに台湾やシンガポールで事業を展開しており、さらにインド・ブラジル・ロシア・トルコ・マレーシア・インドネシアなどへの進出を計画している[5]。ただし、Mobile Asia Expo 2014の時点では日本での事業展開は考えていないとしている


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    トレンド1】低価格でハイスペック

     「ハイエンドのスペックを備えた低価格スマートフォン」というトレンドに火を付けたのがXioami(シャオミ、小米科技)だ。このようなスマホはCoolpad、Huawei、ZTE、Oppoといった中国ブランドの間で広まった。スライドに示された全ての機種に、5インチ以上のディスプレイと、クアッドコアあるいはオクタコアのアプリケーションプロセッサが搭載されている。それにもかかわらず、価格はいずれも2000人民元(約3万5000円)以下だ。

     Hsu氏は「これらのスマートフォンは『iPhone』の1.36倍の画素密度を実現しているが、価格はiPhoneの半分になっている」と述べる。

    Xioami Coolpad、Huawei、ZTE、Oppo
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    トレンド4】新興市場は中国ODM企業に依存

     新興市場、とりわけアフリカやインドは、中国南部(華南)のサプライチェーンに依存している。

     Hsu氏は聴衆に対して「Tecno Mobileについて聞いたことがありますか」と問いかけた。Tecno Mobileはアフリカのトップブランドで、中国人が所有している。2014年の出荷台数は5000万台以上で、Samsung Electronicsのアフリカ市場におけるシェアを上回るとみられている。

     一方、インド市場はいまだSamsungが席巻している。だが、地元企業であるMicromaxは既に20~25%のシェアを獲得していて、インドで第3位の携帯電話機メーカーとなっている。その後にKarbonn(4位)、Lava Mobiles(5位)が続く。

     Hsu氏の主張は明確だ。「新興市場の台頭に伴い、中国のODM企業はより大量の製品を供給するようになり、勢力を拡大していく」ということである。


    Tecno Mobile
    Samsung
    Micromax
    Karbonn
    Lava Mobiles


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