ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2732件目 / 全3062件次へ »
ブログ

岩手県中心に東北地方で強い地震 岩手で震度6強

午前8時43分ごろ、岩手県中心に強い地震があったようです。

NHK見てますがその被害状況がはっきりしていないようですね。
余震も続いているようですし、大きな被害がないかどうか心配ですね。
とにかく死人が出ないことを祈りたいです。


不謹慎な話ですが、株的には地震関連銘柄が月曜日に盛り上がるんでしょうね。。。
地場ゼネコンとか建機レンタルなんかその対象になるんでしょうね。
東北ミサワしか思いつかないけど。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/14 09:42
    こんにちはーひさっちさん

    さっき起きたんですが。。。Yahooにも出てましたね。
    みんかぶにも岩手の人っていそうだし、
    住んでおられる方状況心配ですよね。。。

    >株的には地震関連銘柄が月曜日に盛り上がるんでしょうね。。。

    確か去年も7月ぐらいに新潟方面で
    大きな地震がありましたよね。(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/14 09:48
    鉄砲長こんにちわ

    徐々に被害状況が出始めてますね
    一部土砂崩れも起こっているようですね

    >みんかぶにも岩手の人っていそうだし、
    住んでおられる方状況心配ですよね。。。

    ほんとうですね
    けが等ないこと祈るだけですね
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/14 14:03
    こんにちは、ひさっちさん。。

    今帰って、ニュースで見ました。。

    バスが、落ちていました。。。土砂が、、凄い事に成っているようです。。

    都会の地震も怖いけど、山が、崩れる、画像を、見ると、、

    まるで、映画のようで、、想像出来ないです。。。

    亡くなった方も、いらっしゃる様で、、一刻も早く、救援部隊行ってほしいですね。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/14 15:27
    ウランママさん


    傷跡はやはり凄いようですね
    まだ余震が続いているようで予断を許さない状況のようですし。

    3人の方の死亡が確認されてますね。
    これ以上被害者が拡大しない事を祈りたいです。
  • イメージ
    東北地方の地震、被害が大きいようですね。
    亡くなった方のご冥福を祈ります。

    >不謹慎な話ですが、株的には地震関連銘柄が月曜日に盛り上がるんでしょうね。。。

    「転んでもただでは起きない日本人投資家」ととらえれば、多少ポジティブになるかもしれませんね。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/14 20:56
    こんばんは

    日記にコメントありがとう
    嬉しかったです。

    地震後にでかけたのでこんなに被害が
    すごいことになってるって知りませんでしたから…

    ほんと地震はこわいです・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/14 22:05
    あさっての投資家さん


    こんばんわ

    とうとう死亡者5人に増えましたね
    けが人も207人とか。

    ご冥福をお祈りいたします
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/14 22:07
    chikoさん

    こんばんわ

    ご無事でなりよりでした。
    早く余震がなくなれば良いですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。