呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2475件目 / 全4060件次へ »
ブログ

新着日記ーポジショントーク

大きな変化の翌日。
みんかぶの「新着日記」は面白い。
ポジショントーク丸出し。 (^_-)-☆
下げを心配して事前に持ち株を処分していた人。
判断に迷い放置していてホクホクの人。
空売りを掛けていて踏みあげられたひと。
信用買いで安値を拾っていた投資家は、大成功!!
OPショートの人、put-ショートは大成功 call-ショートは追証かな?

悲喜こもごもの週末ですね。 (^^)/~~~
14件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/1 10:32

    ですね

    でも、あの暴騰を

    生で見れた私は幸せです(笑)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 10:56
    おちゃちゃさん こんにちは。

    見ているだけの場合と、その中で売り買いしているのは大違いかも。
    信用・先物・OP・FXなど レバレッジの掛かっている商品を持っている投資家は、一歩間違えば大損失。 悲鳴の聞こえて来そうな相場の動きでした。

    素人投資家は、買いから相場に入りますから、暴騰の被害者にはなりにくい。
    ちょっと上級の空売り派がやばいかも。

    昨年五月の大きな下落と比べれば、まだまだ変化幅は少ないですね。(^_-)-☆
  • イメージ
    Ryoさんさん
    2014/11/1 12:29

    こんにちわ


    黒ちゃん、 周囲に 僕は、大総裁 になれるかな と漏らしているそうな(笑い).

    なにせ、緩和 と 増税 の  アクセル と ブレーキ の 両踏み 状態 だから・・・、

    平成  の デフレ退治、と云うけれど 我々 の 庶民生活から 観ると、実際の効果 は、どうなんでしょうね? 

    あの 三重野 さんでも 平成のバブル退治 と 当時、褒められていたたほどだから(笑い).


    売り方には 厳しいけど、踏み上げ は、しばらく 続くでしょう.

    空売りは、相場観 からではなく、あくまでも 相場 の 2番天井 を 確認して

    からが、 鉄則ですね .功 を 焦った 気持ち も 分るけども.           

                               RYO


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 13:09
    ハハハハハ

    私は、「功を焦った」りしてません。
    自分の投資法継続です。 \(^o^)/

    逆張りの小生に、順張りのコメントなんて全く馬鹿げています。

    それにしても相場って不思議ですね。
    ずぶの素人が、評論家みたいな口をきく。
    それも、たいした根拠もなく・・・
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/1 14:27
    こんにちは。
    今回のってサプライズですよね。
    ということは誰も読みが当たってなかったということです。

    プロもアマ上級も評論外しても、増税させる方策だもん、当然だよね~なんてイケシャァシャァと言っちゃう世界ですね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 14:45
    はい、ハチモクさん サプライズでした。

    おおかたは、N字カーブとか 二番底を用心していたはずです。
    もちろん、将来的には株高という見方も有りましたが、もっと長期での読みだったはずです。

    相場の世界では、知ったかぶりが横行しますので、皆さん勝手に豹変されます。
    {未来の予測は出来ないので、大きな変化が有れば事実として受け入れるのは正しい対応です。 こだわってはいけません。}
    判らないものは判らない、ポジショントークはポジショントーク。
    人は概して見栄っ張りですので、間違いを認めたがらないですね。

    私なんか、昨日も誤発注しました。{高値での売り指値のつもりで、高値の買い指値してました。 即座に約定。} でも、サプライズ上昇の途上でしたので、トレンドフォローの買いとして残しています。 引け値は、買値より上です。 (*^^)v
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/1 15:13
    もう~、また誤発注ですかぁ。
    それって老化現象ですよ~。(笑)
    先日の仇を。(爆)

    冗談はさておき、きっと落ちついていたつもりでも興奮状態だったんでしょうね。その後に焦って行動して傷口を広げちゃうこともありますので気をつけなきゃいけませんね。
    桁を間違えたりが怖いですね。

    今回はとりあえずおめでとうございました。結果オーライ、それも相場です。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 15:47
    > それって老化現象ですよ~。(笑)

    まさに仰せの通りです。 (>_<)
    歳には勝てません。
    証券会社を3つ使ってて、信用取引の注文方法が少しずつ違うので時々間違えます。

    > 桁を間違えたりが怖いですね。

    いえいえ、普通は制限値幅を超えた注文になりますので、桁間違いは発注前にはねられます。

    > 結果オーライ、それも相場です。(笑)

    間違えた後で、注文を生かせないか考えたのです。 (^_-)-☆
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/11/1 15:54
    いやいや、桁というのは注文数のことです。1000株を10000株とかね。
    資金がないボクには無縁ですが。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 16:04
    それはあり得ますね。 (^^)/~~~

    私は大抵は一単元の注文で、ボタンを使います。
    これだと、桁の違う注文を出すのが難しい。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2014/11/1 17:32
    じっと上げるのを見てました
    10年来の上げ幅で、びっくり。
    この程度の下げは、何度も経験させてくれましたけど。
    さらに上げてくれるといいかな~と。


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/1 18:35
    ひでたろう12さん 今晩は。

    確かに、挙げとしては珍しいですね。
    通常は、下げが値幅が大きいものと決まっています。
    出来高も通常の倍程度という大出来。
    サプライズの大きさを反映していますね。

    もう少し上昇は続くのではないでしょうか?
    これは、ポジショントークです。 \(^o^)/
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2014/11/3 15:17
    NK225 17000円載せともっぱらの噂です。
    日経先物が限りなく17000円に近づいてるので、火曜日は
    大幅に上昇かと。
    そろそろ買い場はなくなるのではとも思いますが、
    アベ総理と日銀、それに円安と支援材料があるし、
    10月17日に相場転換したみたいです(カブコムチャート)。
    少しづつ買っていきます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/11/3 19:13
    ひでたろう12さん 今晩は。

    買い損なった投資家があわてて飛び乗ろうとするので、上昇は避けられないと思います。
    暫らく続くと見ています。
    トレンドフォローには遅すぎるのかどうかという判断は難しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。