石山ゲートウェイS安。強制捜査で粉飾確定犯。上場廃止は間違いないだろう。
一方のエナリス。容疑者ではあるが真犯人と決まった訳ではない。
循環取引の疑いが濃厚で疑惑に対し誠実に詳細を開示していない。
IRを出して来たが「信じてぇ~!」の一点張り。
売りかけ未集金の相手先の不動産に仮差押えをしているから安心だと説明。
子供だましじゃあるまいし、誰がそんな説明で納得できるかいな。
仮差押えをしているならば
1.不動産の所在地・地番・鑑定評価書、更には先順位の担保権設定があるかどうかまで説明が必要と思うが。
…が、しかし現在は重要被疑者であって犯人との確証はない。
そんななか株価が2日連続のS安になった。
今日の寄り前の気配を目を凝らして動きを追った。
売りと買いの比率が3:1からかなり差が縮まって来た。その差が30数万株まで接近した時、これは寄ると直感した。
S安では寄らない。強く買いたい意思を持った奴らが居ると感じた。
その差わずか30数万株なら一気に買い取りたいと私でさえも思った程だ。
急ぎ成買いでクリックした直後に寄った。550円だった。取れた!\(^^)/
すぐ後にS安の540円を付けた。これも指値をしていたので取れた。
あとはご存知の如く上昇するのみであった。
高値は697円があって終値は623円である。激しく上下した。
後場には日経が、年初来高値に暴騰したお陰で目立たなくなったが2127万株の大商いであった。
このエナリス問題はまだしばらく尾を引く事だろう。
何度も参戦の機会があると思っている。真犯人確定なら怖いがね。ふふ。