美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1785件目 / 全3040件次へ »
ブログ

10月の大暴落は結局何だったの?日経10日で新値抜き。

驚いたね~今日の日経755円高の衝撃。


10月17日までの大暴落後、わずか10日で新高値抜きとは。

一体なんだったの?あの暴落は。


最悪のケースは①暴落で大きな損を出し決済

       ②意気消沈し底値を買えていない

       ③安値の恐怖感を覚えて戻りを空売りした

       ④相場の流れを読めず空売り玉を抱えたまま今日の暴騰相場に直面した


悲劇だね~こんな事に遭っていたら。

最近の空売り比率が30%台に乗ったりして、非常に危険だと思っていたら案の定、(▼▼メ)に仕掛けられたね。


今週に入ってから東証一部銘柄に継続的な買いが続いていた。何かがあるな~?と感じたが今日の755円高までは想定できていなかった。^^;


結果論ではあるが日銀の発表内容が事前に漏れていたと感じた。


情報は必ず漏れる。人が作る以上、関係者から機関投資家、そして(▼▼メ)にもね。

入って来ないのは個人投資家だけ。だから最後にいつもババを引く。


どちらにしても、本日の大暴騰で含み損解消となって喜んだ人は多かっただろう。良かった良かった。

「辛抱はカネなり」の格言が当たった今月の株相場でありました。



7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/10/31 20:54
    カネは辛抱なりかも?

    違った辛抱がカネ成り

    カネ持ちほど下がっても右往左往しない。(いつか騰がるだろうと…)
    金持ち喧嘩せず。納得の相場でした。。

    カネないリッキー8、、
    いつ騰がるの?

    右往左往の相場でした(^^;
  • イメージ
    walterさん
    2014/10/31 21:36
    自分の最近のパターンが外れてばかりなので
    売りたくなる、ミニのチャートが下方転換して売ってみようかと感じたときに
    逆に買いで入ったところ急騰が始まりました
    20口でしたので約100万円が最初に動きましたが
    救われました。

    急騰したら売りなので手仕舞いして、下げてきたところで
    今回の状況も有って拾いなおしましたが
    紙一重天国と地獄の境で助けてもらいました。

    暴落場面では仕舞うしかないし、売りたくないものもありましたが
    改めて難しいモノだと痛感させられました。

    逆に張っていたらと思うと、、、、
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 21:58

    金持ちには勝てない株相場。:--)


    結局は余裕だよね。金も精神的にも。。。


    カネに限度がある個人投資家には浅目のロスカットだけが命を救う。


    リッキー8さんはいいな~ブドウ資金があるから

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 22:01

    逆に張っていたら・・・walterさん ゾッとしますね。


    紙一重の投資は危険過ぎますね~


    「辛抱はカネなり」の投資法はいつも有効ではないですからね。

    今回の10月暴落には効いたけど もし逆に動いたら破産者続出だったのでは?

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 22:23

    為替ドル円が只今112円に乗せて来た。


    実に6年前の水準に戻って来た。


    株の空売りも ドルの売りも 大慌てで買い戻している。



    これだけ円安が進行すれば お隣の韓国企業は大ダメージを受けるかもな。

    造船、車、半導体など売り上げ減少に拍車がかかるだろう。


    日本から機密情報を盗み出し シャーシャーとした顔をしている韓国企業は

    反日発言を止めないパク・クネ大統領と心中する事になるかも。

  • イメージ
    walterさん
    2014/10/31 22:29
    まだ 余波は海外に影響を与えているようですが
    先物に入れてある金額が、逆に張っていたら追証になっていたと
    言えますし、株の方から回すにしても金額次第で間に合わないことも
    あるほどの上昇でした、、、、

    一瞬といっていいほどの紙一重でした
    今回は助かったというだけです。

    国策というものの凄さが身に滲みました。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 22:35

    為替大変動の波は地球を一周するようです。^^


    先月と今月のドル円の上昇幅は過去最大級に匹敵します。


    よく知っている人はやはりいるものですね~


    一瞬で2円以上も跳ねあがると 逆に張っていた人はそれこそ一瞬で大損です。

    天国と地獄は紙一重、隣の席に座っているんですね。


    いやはやこんな相場は心臓に悪い。安倍晋三~~(--;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。