美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1786件目 / 全3040件次へ »
ブログ

午後から外出。今帰って株価見たら755円高。ぎぇ!(~~)

 午後から所用で外出、今しがた帰って株価ボード見たら75円高か~~と思っていたが、なにやら数字の桁が違っているような。

うん?なんか変だと老眼鏡をかけ直してよくよく見たら755円高~だった。ひぇ~~凄い上がり方だ。


 日銀総裁の追加緩和策発表らしい。ロケット打ち上げの株価となった。

為替ドル円も急騰、ドルは111円台に上昇し円は下落している。株式市場に活気が戻ってきて良かったね。

基調が強いとは思っていたが、調整無しで755円も上がるとは予想外だったわ。


 私が現在保有している銘柄は新興の1銘柄のみだ。空売りはない。

持株も上がったし前場でのエナリス売買でも儲けたし、今日は良き日だった。


 それに引き替え、お気の毒なのは「空売り組さん」。

東証一部銘柄を不用意に空売りでもしていたら、今日一日で爆損になったかも。


 空売りは昔から言われているように下降局面で威力を発揮する。

上昇局面で空売りとは、どの株式教本にも書いてはいないと思うが。


明日から3連休。買いホールドしていた方々は嬉しい休暇となりそうだね。


一句…「持っているだけで上がる株価かな」

9件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/31 17:49
    わたくしは 蛇ににらまれたカエル 嬢にいじられるマグロ状態でまったく動けずでした。なに、なに、?みたいな感じ。wwww

    しもーたー。
    でも気づいた時には すさまじく上げてて、買うどころじゃなかったっす。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/31 17:54
    この上昇にもかかわらず、あれからうどんさん、リッキーさん共に投稿がなかったので、とうとう石山とともに出棺されてしまったかと心配しましたよ。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 17:55

    買う機会は何度でも来るよ。


    それより被害がない投資をしている事の方が重要ですね。


    こんな上昇局面なのに含み損を増やしている個人が結構いるよ。^^;

  • イメージ
    たか○さん
    2014/10/31 18:10
    うどんさんとこでいろいろ学んだけど一番重要なのは儲けることより損しないことへ力を入れることですね。こういう突発的な波は取れなくてもいい。
    その代わりこのあと来るであろう波には乗りますけどね。

    儲けようとする方に力を入れると不思議と損をするようにできている。
     
    だから、儲けとは流れに乗った結果ととらえ、損しないように工夫しアンテナを張るようにしてから、よくなりましたよー。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/10/31 18:17

    うん、うん、そうなんだよ~ 儲けてやろう―儲けてやろうは 大損の元


    損がない投資法って=「全然焦りがない」=「冷静に株価を見れる」=成功

    につながるんですよ。


    今日の上がりはびっくりしたけど 持株は上がるし、ディは獲れたし 言う事なし。


    私もリッキー8さんも月末で忙しかったから、後場の株価を見ていなかったのでは。

  • イメージ
    こんばんは

    東証1部じゃないけど2銘柄で空売り勝負中です。
    幸いにも2銘柄とも本日マイナス引けで終わってますけど
    午後には値を半値ぐらい戻してしまってます。
    月曜以降どうなるのか戦々恐々です。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/11/1 07:49
    うどんさん、たか○さん、おはようございます~

    当たりです!「儲けてやろう!」なんて縄を張ってると儲かりませんねσ(^_^)

    まさかこんなサプライズになるとは…
    月末で忙しい過ぎて、日経の爆騰みたの午後3時前の昼食。手も足も出なかった。

    緩和政策を予想して、不動産関連4321ケネディスク、8515アイフルを監視銘柄にしてあったけど、見るまもなく高騰。
    どっちに転ぶか分からなかったから買えなかったわ、残念(>_<)

    また来週頑張ります~o(^-^)o

    昨夜はヤケ(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/1 08:17

    ジャコビニさん おはようございます。


    空売りとは勇気がありますね~


    生き残っているだけ 凄い!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/11/1 08:21

    一年に一回あるかないかの大暴騰を体験できただけ幸せじゃあないの


    これで外人投資家が、日本株を買って来るようになったら大相場到来だね。


    リッキー8さんがお好みの新興ボロ銘柄にも資金が回って来るよ、きっと。


    焼けても 焼けなくても 祝いでも いつでも

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。