TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2792件目 / 全6457件次へ »
ブログ

未来工業で海外社員旅行の写真コンテスト2位で実質休暇365日

年間休日約140日など独特の経営で知られる岐阜県輪之内町の電気設備資材メーカー未来工業が、同社創立50周年の記念企画で海外社員旅行の写真コンテストで2位だと「実質休暇365日」が付与されるそうです。

優勝は「会社設立の権利」をプレゼントされることがすでに決まっているそうです。

 

同社は「日本一休みの多い上場企業」と言われ、全社員対象の海外社員旅行も実施しており、来年2月はイタリアへ行くそうです。

若手中心の実行委員会が13コースを設定し、約500人が参加する予定で、約2億円の旅費は会社が負担するそうです。

 

旅行の目玉企画のひとつが豪華景品があたる写真コンテストで、51位まで商品があり、優勝以外は社員のリクエストに応えて商品を決めたそうです。

特別休暇や有給休暇を加えた「実質休暇365日」(2位)のほか、「社長にディナーをごちそうしてもらえる権利」や「新商品命名権」など内容は幅広いそうです。

 

山田社長は「やりたい放題な感じもあるが、これで社員のモチベーションが上がってくれればよい」と話したとのことです。

 

給与水準がどの程度かは知りませんが、おもしろそうな会社ですね。

 

7931:1,740円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/10/29 23:53

    こんばんは


    実質365日の休日?

    私には一生なさそう。。。


    でも働くためのモチベーションアップにつながりそう^^

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/30 00:03

    こんばんにゃ~


    nyajyaraが勤務していた外資系企業は初年度から17日の有給休暇があり、土日が日本の祭日と重なるとその日も代休が取れるという制度があり、実質20日くらいの有給休暇がありました。


    で、業務成績が良かったnyajyaraは海外出張のときに、ご褒美で2日間特別休暇がもらえ、土日と合わせて5日間他の国に飛んで、遊んでこられました。


    中小企業でもこういう会社があれば・・・働きたいです。

    週休3日制度の会社で働きたかったnyajyaraです。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/10/30 01:58

    dendenmusiさん こんばんは。

     

    私にも一生なさそうです。

    モチベーションアップにはつながるでしょうね。

     

    でも、その間の評価や給料はどうなるんだろうと思ってしまいました。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2014/10/30 02:02

    nyajyaraさん こんばんは。

     

    nyajyaraさんが勤務していた会社もいい会社ですね。

    私も週休3日制度の会社で働きたいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。