kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1713件目 / 全2192件次へ »
ブログ

売りに安心感(^_^;)

企業決算はこれから佳境に入りますが

今のところ大型株ほど好決算に反応が薄く、むしろ材料出尽くしで売られるケースが目立ちます。

恐らく通期業績見込みが期待値に届いていないためではないかと思われますが

その原因は為替ではなく、来年の景気判断が慎重なためではではないかと推察しています。


昨日のNY市場も好決算が相次いだ割には上値の重い展開でした。

やはりFOMCを前にポジション整理が進んだことや

G.Sによる原油価格の見通し引き下げ、さらには低調な中古住宅販売などもその一因だと思います。


こういう時は個人的に買いより売りの方に安心感があり

昨日2銘柄手仕舞いし、残り12銘柄も一部持ち株を減らしましたが

今日も売りスタンスで臨んでみようと思います。


因みに日経平均は9/16以降3連騰が一度もない上に

FOMCや日銀金融政策決定会合を控えて手仕舞い売りが優位になると判断し

今日は先物の売り建て(ヘッジを兼ねて)を考えています。




20件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 09:03

    15350円売り建て


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 11:28

    気持ち良く下げてますね^^

    その調子!その調子!


    ウリャ~~~~~!!華厳の滝じゃあ~~~! (^◇^)


          |!l i;|;!.il| !l
      ザ ザ ァl!|゚;l i;i !l i;|!;
          i ;|;!ァ l|;ァ !l i;
         ' ; !i !l i;|゚!; l!;l ァ 
         ! ; |!l i;|;!.il | !l   
          . !l!|;li;i !l i; |!;
          ゚。.i l| !l゚;l i|i;
         ゚.': l|∧i;|゚l∧っ゚ 。
       ゚ :  ι( `Д´ |;。'
          i l( ]‐个‐[li;
        :.  l!iム=ツ=Lゝi l|
         li;i(_.l._)l;i。!l
         <"::'〉;;「:::/::ヾ:,〉:〉

  • イメージ
  • イメージ
    思惑さん
    2014/10/28 12:29
    ナイスです
    けれどもナイアガラが希望です!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 13:34

    思惑さん こんにちは!


    私も同感です


    ではリクエストにお応えしてナイアガラで!(^◇^)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 14:52

    15320円で買埋め。

    ちょっとばかり欲張ったか

  • イメージ
    思惑さん
    2014/10/28 18:21
    ご苦労さんでした!しかし、NY株式市場は強いですね。全値戻しの雰囲気ですもんね!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 18:57

    思惑さん こんばんは!


    グロベが高いですね。

    しかしFOMCを控えているので今夜は伸び悩むと思うのですが。。。


    上げれば明日も売りスタンスで臨みます。

    今日は少々欲張って頭と尻尾と胴体の半分以上持って行かれました(^_^;)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/28 18:57

    kabukabuさん! そんなに華厳の滝だ!!ナイヤガラの滝だ!!!

    と煽らないでください

    私はどうもウリができません


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 21:31

    タツさん こんばんは!


    私も買い方ですが、最近は先物の方が収支に貢献しており

    嬉しい様な悲しい様な複雑な気分です。


    そろそろナイアガラにイグアスの滝が加わりそうな嫌な予感がするので

    先物を売り建てていると妙に落ち着くんです。






  • イメージ
    思惑さん
    2014/10/28 21:41
    ナイアガラが来ました!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 21:49

    グロベ下落中!

    ドル・円大変動中ですね!

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/28 22:04
    株PANまんさま(*^^*)
    ナイアガラにイグアスだなんて夏なら飛び込みたい気分です。
    急流川下りしてみます(σ≧▽≦)σ
    たっぴー 早く乗ってー(^^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/28 23:29

    まりるん 早まるんじゃないよ!


    タツさん!早く助けてあげて~~~~~!!!


    Thumb









  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/29 10:52

    アハハハッハ

    まりるん!ごめん!!

    もう寝てました


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/29 11:51

    タツさん!


    まりるんと一緒に急流下りしなくて良かったですね!(*^^*)


    Thumb





  • イメージ
    kabukabumanさん、こんにちは

    >私も買い方ですが、最近は先物の方が収支に貢献しており

    11月25日から、JPX日経400の先物取引が始まりますね。

    参加なさいますか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/29 13:52

    香梨さんこんにちは!コメント有難うございます!


    私はNK225オンリーでTOPIXも売買していませんし

    JPX日経400は銘柄がかなり被るので今のところ参加する予定はありません。


    恐らく今後もリーマンショックの時から慣れ親しんだNK225のみに

    集中すると思います。


    因みに個人的な話で恐縮ですが

    先物の売買はNK225miniを20枚単位で売買し

    売り乗せも買い下がりも20枚単位、max100枚までと決めています。

  • イメージ
    >ちなみに個人的な話で恐縮ですが

    個人的なお話に、こんばんは

    >NK225mini   15415円売り建て
    >       15455円売り乗せ
    >       15520円さらに売り乗せ
    >NK225mini 15570円でさらに売り乗せ。
    >トータルで80円踏み踏みされて持ち越しました。(▲64万円)

    あと20枚単位 売り乗せできるわけですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/10/29 19:07

    香梨さん こんばんは!


    80枚は中途半端でしたか??(^_^;)アハハ


    因みに今夜NYが下げる呪文を唱えているところです!  (-""-;)ムニャムニャムニャ



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。