ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ819件目 / 全1308件次へ »
ブログ

108円突入のチャンスを逃さず昨日のFXトレードはしっかり稼

6c611cee5  

やはり攻防ラインを抜けた後は結構しっかりした値動きになりますね。ただ、108円台に突入してアゲアゲ相場になるかと思いきや、米ニューヨークでのエボラ出血熱感染者が確認されたとのことで、水を差す結果となり上値は重くなってしまいました(´・ω・`)

カナダで発生したイスラム過激派によるテロもあって、なかなか見通し難い状態が続いてはいますが、チャンスを逃さずしっかりトレードして稼いでいきたいところです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

売り買い交錯する108円台を抜けて小じっかり 昨日は久々のトレードとなりました。先週に大ボーナスで+12万というトレードをしてからは手を抜いちゃってましたね(;´∀`) モミ合いが続いていてそれほど美味しそうな相場では無かったこともありますが・・・。

ただ、昨日は(米)新規失業保険申請件数が+28.3万件と、予想を若干上回ったものの冴えない結果とならずに済んだこともあり、ジワジワとドルが買われて108円台を達成しました。

ちなみに14年ぶりの低水準となった先週の結果は速報値と比べてわずかに増加したものの、4週移動平均は+28.1万人となっており、2000年5月以降で最も低い水準となったことが好感されたことが要因となります。

トレード結果報告@DMM FX:+14,250円(1勝0敗)
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。
新規失業保険申請件数の結果についてはゆきママも注目していたのですが、イマイチ感もあったのかジワリとしか買われず108円ラインにタッチしただけでやや伸び悩んでいました。

もう少し待っていれば良かったのですが、微妙な値動きを見て一旦は席を外してしまいました。それでちょっとチャンスを逃しちゃった感もありますけどね(ノ∀`)アチャー

その後、米企業の好決算を受けてNYダウが大幅高となったことや、米長期金利(10年債利回り)が上昇したことを受けて108.00円ラインをブレイクしました。

てなわけで、ブレイクしてからようやくゆきママも相場に参加し始めた感じで、押し目探しを続けていました。理想としては108.05~108.10円ぐらいでロング(買い)エントリーしたかったのですが、なかなか下がらないので仕方なく流れにそのまま乗っかりました。

比較的大きめの値動きだったこともあり、利益確定・損切幅はいつもより広めの±10pipsを想定しました。結果的にそれが功を奏して、諭吉1.5枚を得ることができました(∩´∀`)∩ワーイ

それにしても昨夜から早朝にかけてのチャートを見る限り、エボラ報道で108円台を割り込むまでは108.05~108.10円台でのロング(買い)に多くのチャンスがあったので、少し残念ではあります。

昨日のトレードは+14,250円でした。ボーナスというほどではありませんが、これぐらいコンスタントに稼げれば満足なラインです。ただ、ここ最近はどうしてもサボりがちになっていますけど・・・。

う~ん、今週の初トレードなので、勝利で飾れたことは嬉しい限りですが、もっとトレードしていかないとブログネタにもならないので・・・f(´-`;)ポリポリ…

まぁわかりやすい値動きの時にトレードすると、勝率はかなり上がるんですけどね。ただあまり待ちすぎると全然トレードできないので、先週の大ボーナスを忘れて地道に稼ぐように頑張りたいと思います。

ドルは買われやすいがワンショック材料に警戒! 昨日の堅調な雇用指標を受けて、週の序盤にあったリスクオフ(回避)ムードもかなり和らいで、再びドルが買われやすい環境になってきたように思います。

ただし…

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-10-24-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。