ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ820件目 / 全1308件次へ »
ブログ

オプティム(3694)がストップ高!公開価格の4倍超スタート

F25f2c830  

ゆきママの中で時代はIPO(新規公開株)ですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー もしオプティム(3694)のIPOに当選していれば、楽々100万円儲けることができたわけで、完全にプレミアムチケット化しています。

関連記事:

公開価格は4,000円(100株単位40万円)で、22日(昨日)に上場しましたが買い気配のまま初値はつかず。そして、本日23日は公開価格の3.6倍となる14,400円で初値が付き、17,400円のストップ高で終えています。

寄りで売っても差引104万円の利益デスカ・・・Σ・ ・( ω ノ)ノオメメポーン! もう株やるのが嫌になっちゃいますね( ;∀;)

オプティムは話題のクラウドMDM企業とのこと ゆきママも調べた時は「へぇー」って感じでした(´・∀・`)ヘー ちなみにMDM(デバイスマネジメント)とは、スマホやタブレットといった携帯端末を中心にPCなどのセキュリティ管理や設定などのマネジメントを意味するそうです。

まぁ情報流出が叫ばれる昨今、スマホ・PCなどの機能を制限してセキュリティを強化したり、あるいは紛失時の遠隔データ消去などが必要になっていますので、それらの設定や管理を企業に代わってやてくれるサービスですねφ(゚Д゚ )フムフム…

確かに今後伸びそうな産業ですよね。ちょっと話は異なりますが、ベネッセが顧客情報流出事件によって260億円の特別損失を計上して初の赤字に転落したのは記憶に新しいところです。

あのショボイと言われる金券500円の補償でも、規模によってはこれだけ甚大な結果につながるわけですから、企業のセキュリティ管理に対する意識の高まりは当然でしょう。

それに具体的な業務内容はそれほどわからないけど、何となく凄そうなイメージで買っちゃいそうですよねw ちなみにオプティムは業界シェアNo.1とのことなので、本当に期待感先行で買われまくってそうですw

オプティムの株価チャート。まだ2日分しかなく、そのうち1日は値がつかず。
今後も堅調に推移しそうといった声が強いので、思い切って買うべきだったんでしょうか・・・。でも流石に100万円する株なんて買いたくないというか、買えません(´;ω;`)ブワッ

やっぱりIPOでこのプレミア株が格安で買えた人が羨ましいです。ゆきママも今後はIPOママと呼ばれるぐらい研究して、稼ぎたいと思っています・・・。

中国でエボラウィルス感染者が43人との報道も… ロシアの国営メディア「ロシアの声」の中国語電子版によると、現地衛生当局の情報として中国南部の広東省で43人がエボラウイルス陽性とのこと・・・(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

まぁ現地メディアは否定しているらしい…

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-10-23-2
1件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。