収益性
100
活発度
0
人気度
58
収益量
90
投稿量
73
注目度
50

ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ363件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ65  今は時間を見ながら投資のチャンスを待つ

こんばんは。いやあ、はっきりしない相場ですね。

225平均 13888.60 -294.88/出来高 22億1946万株/売買代金 24563億円

アジアも中国の上海市場では総合株価指数がなお下げ止まらず大幅続落して心理的フシ目の3000ポイントを大きく割り込んでおり、香港のハンセン指数や台湾の加権指数も下げている。

一昨日、今まで一度たりともドルを支える様な発言すらしなかった米国が、ここに来てドル防衛発言をバーナンキ議長、ブッシュ大統領までがするとは以外言う以外ない。

明らかに何かの兆候が出始めているような匂いを感じる。今夜にNYDが下がるようだと、更に大きな下落があるような感じだ。

米国景気後退や世界的なインフレ懸念の拡大が売りの背景にあるので、明日のSQを通過しても一時的には戻しても本質的な部分は解決されない。

時間をかけないデイトレが今は一番有効かも知れない。でも
ロスカットも割り切りが必要である。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは~

    そうですね。。。 ロスカットが、苦手なうさには、

    難しい相場さんです*
  • イメージ
    ぼち太郎さん、こんにちは。

    やはり、当面はデイトレですかね

    サイバーエージェントが日足で陽線が3本とちょっと戻してきた感じでしょうか。
  • イメージ
    ゆめうさこさん

    おはようございます。NY少しあげましたね。今日は14,000

    円を維持できるかでしょう。暫く難しい相場に入ったような

    感じですので今までの相場の柱が調整になると思いますの

    で、次のテーマの柱が出るまであせらないで頑張って下さ

    い。
  • イメージ
    クロダイフクさん

    こんにちは。サイバーAは強いですね。大きく下げたら必ず

    上げてきますね。評価は高いようです。150,000円切ったら

    来週あたり面白いのではないですか。  
  • イメージ
    chikoさん (-161.12point)
    2008/06/13(15:14)
    ぽち太郎さん、こんにちは
    いつもありがとうございます。

    サイバーAは確かに今日強かったですね。

    日々、精神力との戦いという気もしますが
    我慢するときはぐっと我慢して。。
    でも、デイトレはできるようでスイングより
    難しい・・
    だからこそ、なんとか底値でひろわなくちゃと
    強く感じた一週間でした。
  • イメージ
    chicoさん

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

    デイトレも面白いですね。しかし、pCの前のじっとしているのが嫌いなのです。10時までですね。我慢できるのが。何かやってないと気がすまないのです。性分なのですね。

    午前中は庭の草とり、物置小屋に蟻の大群が住み着いて1,000匹いたでしょうか。重なり合っていました。90度のお湯を何回かかけて流しました。薬をまいたので暫く大丈夫でしょう。蚊に何箇所か喰われましたので、シャワーを浴びて出てきた所です。

    いつの間にか株さんは終わっていました。今週は余り気乗りしなかったので、いいです。

    デイトレでも銘柄は1銘柄か2銘柄です。そんなに器用ではないので追いかけられません。今日あたりですと、サイバーAかセブンバンクぐらいですか。動きが早いと時間まで忘れます。サイバーですと上下10,000円ぐらいで動きますので1株でも小幅ですがランチ程度には取れます。大体数株買って売買します。1株ですと1回しか売買できないのがネックです。
    数回山が来ますのでぐぐっと下がった所で買い、山近辺で利食いです。人気株ですと売買金額があるので楽です。

    来週はまだはっきりしませんので今のところこんな感じで動くように思いますが。NWDを見てから考えます。
  • イメージ
    こんばんは、ぼち太郎さん

    やはり10時くらいまでですか、このところ朝、寄り付いてから30分か、1時間くらいの勝負かなとは思っていたんですが。

    ドワンゴとマネーパートナーズでうす~く利益をはぎ取りました。

    なんだかんだと言っても、なかなか新興市場からは離れられません(笑い)。
  • イメージ
    クロダイフクさん

    朝寄りで高値、下値つけてる銘柄もありますよね。新興は多いですね。よほど材料が出ないと駄目ですね、材料が出て、その日ピークをつけ、ナイアガワになり、5日前後で落ち着いた株も見てると安くなってるので、業績良くなって買われた銘柄はお買い得が以外とおおいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。