みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1427件目 / 全1866件次へ »
ブログ

こんなところにも打撃?(+_+)

D0d9892d9  

↑鉄砲隊も旅行に連れて行ってほしそう(笑)

今頃まつぴょんさんは
香港でおいしいもの食べてるんだろうなぁ~
私は、香港/マカオへ19日より社員旅行でいってきます(^^ゞ

ちゅうことで帰り際、ヨドバシカメラに行ってきました。
携帯電話を香港ではカメラとして使うため、
大量の単三電池を購入(笑)
家電製品屋って私は、見るだけが好きだったりします。
変換プラグと変圧器があれば、
香港でもと思うかもしれないんですが、
昔、タイに旅行に行ったときにデジカメを壊した経験が。。。

ヨドバシカメラに行くと
「ボーナスで何か考えてる人もいるのかなぁ?」
とおもうことしばしばです(^^ゞ
↑この景気だと預貯金する人も多いんじゃないかと。。。
もらえない人だっているんだべ!

5月に社員旅行に行きます!
ってことでソフトコモディティーの上昇(米とか?)
円高だったらいいねぇーという
コメントをいただいたのですが、

この日記のテーマはまたもや「原油高」

「燃油サーチャージ」
http://www.ab-road.net/doc/info/info_20050707nenyu.shtml

旅行代金とはまたべつに徴収されるものです。
俺も長いこと海外には行ってなかったので、
最後が2004年だったかなぁ。。。
円高だから海外が安いと言うのはまた違うのかもね!(^^ゞ

ピンポンパンポーン♪(みんかぶアナウンス?)

(鉄砲長)「火縄銃鉄砲隊は株/為替の畑で戦っております!
     金曜日の報告日記をしばらくお待ちください。m(__)m」

ピンポンパンポーン♪(^^♪
↑ごまかすな!って言われそう(笑)
28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/12 22:35
    今晩は、みやさん。。

    居てるん??為替見てるの??どんどん、円安方向に向かってる?香港行きまで。。気に成りますね。。

    携帯の電池買いにヨドバシまで、行ったん??マジで、、

    遠いのに、、、アー。東京にも、ヨドバシあるんやー。

    あと、一週間だね。。今が一番楽しい時間。。

    準備してる時が、、待ち遠しいから、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/12 22:44
    >ウランママさん

    >居てるん??為替見てるの??
    みてるよ(^^ゞ

    >どんどん、円安方向に向かってる?香港行きまで。。気に成りますね。。

    旅行のレートに響くまでにはならないけど、
    香港ドルは、ドルベック制だからね(^^ゞ

    >遠いのに、、、アー。東京にも、ヨドバシあるんやー。
    それ「ヨドバシ梅田」だしょ?(笑)

    >準備してる時が、、待ち遠しいから、、
    でも朝6時に家でなきゃイケないし。。。(~_~)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/12 23:16
    こんばんは。^^

    ん! ドル売ってるんじゃないの? 

    と、たまには地雷らしきものを踏んでみる。 けらけらw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/12 23:29
    >シノっちさん

    ストレートなふみ方だねぇー(笑)
    最近はドル円の取引してないかも

    それよりもわかりやすい動きしてる
    通貨ペアいるみたいだね(^^ゞ

    今週は円取引ポジション触ってないし、
    ユーロドルとポンドドルやってるよ(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/12 23:52
    こんばんは^^

     >今週は円取引ポジション触ってないし、
     >ユーロドルとポンドドルやってるよ(笑)
    そこらへんも良く分からない@@
    クロス円ですらないじゃん。。

    そーなると私なんかはパニッパニ! ですねぇ@@
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/12 23:57
    >Tanpanさん
    ここにヒントがあるかも?
    http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPnTK013331620080612

    ガンガってねー みやまなの旦那っ♪ 
    オイラ寝る。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/13 00:10
    >シノっちさん
    鉄砲長の日記でこんな事もなんですが、鉄砲長なら許してくれるでしょうね~^^

    って事で、
    ほ~@@
    そういうことですね~
    でも、今の所コモディティしか高いセクションが無い状態で、日本株も売られるとしたらお金はどこに行くのでしょう??
    なんだか不思議な状況になっている?

    ガンガってねー みやまなの旦那っ♪ 
    私も寝る。
    体調いまいちだし…

    おやすみ~ZZZ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 00:11
    >Tanpanさん

    >そこらへんも良く分からない@@
    クロス円ですらないじゃん。。

    ですよね(笑)

    いまってTanpanさんにわかるように言うと
    ドル/円は上のほうつんつんしてるのね(^^ゞ
    円を売ってドルを買うってかんじ。
    円相対で見るより動いてるのは対ドル相場

    でもここから追いに行くのは
    鉄砲長的にあまり山を上らない人なので
    取引的に妙味が。。。

    ドルは今のところ低金利通貨まで行っています。

    金利差を考えるとユーロドルはバランスをみて
    1.54~1.58を行ったりきたりします。

    1.58ぐらいになると商品原油は上がる
    1.54なら商品は下がってる↑
    私は、商品のチャートあまり見ませんから(^^ゞ

    ポンドドルが下をつーんとしたときに
    ポンドを買ってドルを売っている。
    円は安いから
    取引自体これ以上円を売る必要もないって感じっす(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 00:13
    >シノっちさん

    >ここにヒントがあるかも?
    あたり!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 00:23
    >Tanpanさん

    >鉄砲長の日記でこんな事もなんですが、鉄砲長なら許してくれるでしょうね~^^

    だいじょうび(笑)
    ポンド/ドル取引する人なんて、
    みんかぶでもほとんど見たことないし(笑)

    >なんだか不思議な状況になっている?
    うん。
    多少不思議な状況ではありますが、
    為替はそれなりの動きに見えます(^^ゞ

    それぞれの通貨がそれぞれの動きをはじめています。
    先週の鉄砲隊の私的勉強会か金曜日にも書いたかなぁ??

    Tanpanさん寝ないと!おれもそろそろ寝ちゃうよん!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/13 00:24
    そーゆーことなんですね^^

    ちなみに私はユーロ圏の金利と米国の金利くらいは見たりしますが、ポンドとか豪ドルとか加ドルとかは全然知らないですTT
    下手すると主要国通貨の読み方もおぼつかないかも…(^^ゞ
    ランドとかレアルとか位までかなぁ。。XX

    通貨取引って世界情勢を見るのにも役立つんですねぇ。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 00:38
    >Tanpanさん
    まだおきてたの!寝なきゃ(笑)

    >ポンドとか豪ドルとか加ドルとかは全然知らないですTT

    商品単体でチャートも見れればいいんですけど。。。
    私は見るほうがいいとは言いませんけど(^^ゞ
    金利からの相場って面白いんですよね。

    今の取引って円が動かされてる感じがしないんですよね。

    >通貨取引って世界情勢を見るのにも役立つんですねぇ。。

    とおもいますよ(^^ゞ
    為替連動って
    ドルだけを見ないと言うのも大切だと思ってるで。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 00:45
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(6/12)

    ねむい。。。

    後は米国着地だけかな??
    減税支出も多かったみたいだけど、
    それ以上に小売上高はよかったみたいですね。

    でもね。こういうのは継続的に見ないとね(^^ゞ

    明日はどうなるかなぁ。。。
    皆さんにとってよい相場になりますように!
    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/13 00:48
    ぼうやぁ~ よゐこだ寝んねしなぁ~ けらけらw

    はい、今日はオイラが歌ってみました♪

    好い夢みろよ! 
    おやすみ~♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/13 10:22
    香港楽しんできてくださぁ~い。
    旅行記楽しみにして待ってまぁ~す。

    にしても原油・・・たっかいよねぇ。
    夏だって場合によっちゃ暖房アリの北国に住んでるからねぇ。10月10日(通常我が家はこの日から暖房を入れます)には少し下がってほしいわ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 21:51
    >シノっちさん

    うーんなんか日記を出そうとしても障害中らしい(^^ゞ

    >好い夢みろよ! 
    「あばよ!」じゃなくて??(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 21:52
    >つぼおしさん

    >旅行記楽しみにして待ってまぁ~す。
    日記職人の力の見せ所ですやん(^^ゞ

    >10月10日(通常我が家はこの日から暖房を入れます)には少し下がってほしいわ。
    あと4ヶ月かげつですねぇ。。。
    そのときには下がってくれてるといいけど。。。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/13 23:00
    こんばんは。。鉄砲長さま

    今さっきまで私も二次関数と戦っておりました(--)最近中学3年生(受験生)ばっか見ているせいかざら場以上の緊張感が味わえます。。
    今週はSQで思った以上にめちゃめちゃな相場で疲れた&大変でした。。ま・・何回か利食いできたので(^^;;;
    とりあえず、海運と銀行と鉄鋼は撃沈しました。。多分まだ売られると思います。。(ポジなし)この辺上海にかなり連動しているので・・切りかえしてきたら早いですが。。今週は結局下落相場になっちゃったし。。最近鉄砲長さまの日記に絵が少ない気がするし・・寝ま~す(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/13 23:05
    >lalala1115さん

    > 今さっきまで私も二次関数と戦っておりました(--)
    おつかれ(^O^)/

    >最近中学3年生(受験生)ばっか見ているせいかざら場以上の緊張が味わえます。。

    受験生となると自己責任とも行かないからね(^^ゞ

    >ま・・何回か利食いできたので(^^;;;
    お!やるぅー(^O^)/

    >海運と銀行と鉄鋼は撃沈しました。。
    今日Picksでも銀行売りいれてたしね(^^ゞ
    今日は弱かった。。。

    >最近鉄砲長さまの日記に絵が少ない気がするし・・寝ま~す(^^)

    普通の日記のときは顔文字少ないんだわ(^^ゞ
    次の日記出そうとしてるんだけど、
    障害で出せないみたいなの(笑)

    嫌がらせとしか思えないからすねて寝ちゃおうかな!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/14 08:55
    鉄砲長さん、おはようございます♪
    香港/マカオ旅行、いいですね~♪
    香港の飲茶はおいしいし、マカオはギャンブル?(笑)

    どんな楽しいことをするんでしょう?(^.^)
    是非、写真付きで報告下さいね。
    楽しみにしています♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。