yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20395件目 / 全20819件次へ »
ブログ

株 米小売売上高 アンハイザー・ブッシュ

Cf39603df  

株 米小売売上高 アンハイザー・ブッシュ 2008年06月12日
米国株時間外:アンハイザーが7.5%高-インベブの買収提案を好感(2) 米株式市場時間外取引では、米ビール醸造大手アンハイザー・ブッシュが大幅高となっている。同社は、同業のベルギーのインベブから463億ドル(約4兆9000億円)での買収提案を受けたと発表した。



5月の米小売売上高は前月比+1.0%
 米商務省発表の5月の小売売上高は、前月比1.0%の増加。前月は同0.4%の増加と、速報値の同0.2%減から上方修正された。ロイター通信発表の事前予想は、同0.5%の増加だった。   
 

一方で、自動車を除く小売売上高は 

前月比1.2%の増加。前月は同1.0%の増加と、速報値の同0.5%増から上方修正された。事前予想は同0.7%の増加だった。 (ロイター) 
米労働省発表の6月7日までの週間新規失業保険申請件数は38万4000件。

前週は35万9000件と、速報値の35万7000件から上方修正された。ロイター通信発表の事前予想は、37万件だった。GCI-米経済指標【輸入物価指数】(1GC113),06/12,06/12 21:40
輸入物価指数(5月)21:30  
結果 2.3%   
予想 2.5% 前回 2.4%(1.8%から修正)(前月比) 
結果 17.8%  
予想 17.2% 前回 16.3%(15.4%から修正)(前年比) 
 


この二つから急激なドル買いになって1円以上上げた。株も上昇中一時108円台に突入。原油も3ドル下がって133ドル台です。

22:50
 ブルームバーグ・ニュースによると、フィラデルフィア地区連銀のプロッサー総裁は
12日、CNBCとのインタビューで、インフレ加速阻止への措置が必要とし、金利引
き上げが必要なことは明白だ、との見方を示した。
南アフリカ経済指標【SARB政策金利】
SARB政策金利 22:25  
結果 12.00%  
予想 12.50% 現行 11.50%  

この後急にドルが買われて108.08円 を付けた。南アフリカも予定より金利が下がり、物価が少し落ち着いてきたか。サッカーに向けて良くなっていくか?   
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 23:30
    miffyさん  こんばんは。

    血液検査です、体重も落ちていました。

    どちらも善しです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/12 23:21
    こんばんは。

    儲かっていると言ってもコインですから(笑)
    訳が分からない時には、小型株で資金を動かしている方が、気が楽ですしね(^^)

    通院とは、どこかお悪いのですか?
    大病にならないよう、ご自愛ください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 23:03
    miffyさん  こんばんは。

    儲かっていますね。

    ご不幸があってそれは大変でした。

    お勤めご苦労様です。

    今日は神社に行かずに医者に行ってきたのがいかんかった。

    こんなもんです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/12 22:59
    こんばんは。

    今日は、相場開始間際に親戚の不幸の連絡が来て、一日ドタバタしておりました。おかげで、日記に更新も先ほどです(笑)

    取り敢えず、先物の最終売買日だったので、買いは入れずに先週、仕込んでおいた小型株を売りに出しておいたら、3口も約定していました(^^)ホンジツモコインカセギ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 22:56
    スドウさん  こんばんは。

    これで明日は自動車ですね。

    やっと来ました。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/6/12 22:49
    108円突破しましたねー、米国市場も好調な滑り出しの様子。

    これで中国やインドの株も反応してくれるといいんですけれど。

    明日は日本の自動車株、上がるかな。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 22:38
    lalala1115さん   こんばんは。

    おいそがしいとこすいません。

    明日は良い日になるでしょう。

    おやすみなさい。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/12 22:35
    こんばんは。。

    ねむねむ(--)今帰ってきました。。もうPC開けてダウの状態を見ています(^^;
    小売予想よりだいぶ良かったんですね!!これで今日はよく眠れそうです(^^)振り回され相場が続いていてイライラも溜まるし・・疲れも出てくるし・・そろそろ休憩入りたいです。。為替を追っている方も大変ですね~円安は大歓迎ですが。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 22:27
    オペラさん  おはようございます。

    分身です。

    表情が変わります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/12 22:08
    SS333さん   こんばんは。

    景気良い話です。大型の買収のほうがインパクトあるみたいです。こちらで7割がた上げています。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/12 22:07
    今気がついたのですが、、、

    このサムライ?が喜怒哀楽を表現してるんですね!
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/6/12 21:58
    こんばんは!

    『5月の米小売売上高は前月比+1.0%』は景気いいですね。
    自動車を除く小売売上高も増加、たいしたもんです。
    これで、今夜のNYダウ上げて欲しいな。
    ドルを1円も上げる実力があるんだから、大丈夫と見ます。

    でも、ドル上げても株は解りません。
    ああ株何処へ!