小渕、松嶋の両大臣の政治資金問題を執拗に責めることに血道を上げる民主党。
政治家として身綺麗にしておくのは当然で今回の女性議員の失態はそれに値すると思うけど、それにしても、この国家難事の時に、レンホーさんはじめ気合い入れ過ぎではないのかなあ。
政治家が国の方針や政策を巡って高いレベルで争ってほしいのだけれど、そこまで行かなくてももっと今なら議論すべきことがたくさんあるんじゃあないのって素で思うんだけど。
結局民主党って対案も出せずに自民党の後追い非難ばっかで、こういうスキャンダル暴きにしか活路が見いだせていないんだから昔の社会党のレベルにも及ばない。
オイラも一度民主を支持したこともあるけど、それは自民党に対峙する健全な保守政党ということだったから。
頭スッカラカンのオッサンが口角泡飛ばして罵詈雑言、あんたねえちったあ政治やってよ。
「安倍政権に大打撃」ってマスコミがまた常套句持ち出して反権力の立場よろしく書きたてる。
こういう言葉しか知らないのかね、ちょっと消費税上げると「台所を直撃」、ガソリン上がると「庶民の休日に水を差す」、スキー場では「思い思いのシュプールを描いて」。
ってことで政治の停滞が民主党らによって余儀なくされると、アベノミクスは失速するかもしれないけどもうここまで堕ちれば大きくてもいいから潔く短時間でスパッと行きたいところってもん。
それにしても小渕、松嶋という女性活用のシンボルを失った政権で代わりの人って民間人を除いていないってことになればいよいよ菊池桃子ってこともあるのかなあ、ウチのお袋は土曜の「人生の楽園」楽しみにしてるけど。
ソフトバンクは上がってほしいけど、野球はチームワークのいい日本ハムに勝ってほしいな!