まーたんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全37件次へ »
ブログ

携帯の電池、何個持ってますか???

こんにちは。

あー今日も仕事しながらです...

突然ですが、みなさんは携帯の電池何個持ってますか?

最近あまりにも携帯の電池がすぐ無くなって時折外出先でピンチに陥るようになったため、先日予備の電池を購入しました。

そもそも家にも会社にも充電器が置いてあるにも関わらず、ワンセグもほとんど観ないのになんで?な感じですが。

で、実は皆さんにお伺いしたいのは電池の数ではなく、複数個電池を持ってる時の充電の仕方だったりして。本体を使用しないと充電できないので、かなり不便です。何かよい方法ないものでしょうか?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/21 16:19
    お疲れ様です。
    今日もお仕事なんですねぇー。。。
    体大切にしてくださいね
    (私も徹夜日記とか書いてるから人の子といえないですけど。。。)

    予備の電池は持ってないですけど、予備の充電器なら会社にも置いています。(^^ゞ
    USBで電源とれるやつですけどかなり重宝します。
    よく単三電池とかで充電するとリチウムイオン電池って
    充電してもすぐ消費するようになった記憶があります。。。
  • イメージ
    たけやんさん
    2007/7/21 19:05
    FOMA用三洋電機リチウムイオン充電バッテリー持ってます^^
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/21 22:31
    今は呼び電池は持っていませんが、携帯の電池はすぐなくなりますね。体感する電池の消耗度合いは、電化製品No1です。

    あとは、ノートパソコンかなぁ。ノートパソコンという寿命を考えた場合、もっともっていいものと思います。私のパソコンは2年前のものですが、新品は3時間、今は1時間持ちません。外では使い物にならないですね。
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/21 22:48
    こんばんは!!

    私もバッテリを2個持っています。
    確かに充電するのは面倒です。
    そのままですが、
    現在は、帰ってきたら、2回充電します。
    良い方法が無いんですよ!!私も教えてもらいたい。

    昔所有していた、N501iの充電器は、バッテリだけをセットできるようになっていたので便利でした。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/7/22 23:42
    こんばんは。

    taketakeさん、そうですよね!
    確か昔はバッテリーだけでも充電できたはずのに、と思ってたんですがそれは真実だったんですね!!

    バッテリーだけの充電が無くなったのは、やはりコスト削減でしょうかね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/23 20:00
    私はバッテリー1つしか持ってません。でも、予備のが欲しいと思うことが多いです。

    おさいふケータイとか、電池切れてしまったら、困りますよね。

    ネットに接続するとものすごく減りが早いです。

    5月に機種変したばかりなのに、数時間で切れてしまいます…。
  • イメージ
    私は買い換えてすぐに電池を買い足しました。
    2つの電池を使いまわしています。

    以前、ドコモのサービスで二つの電池を使って以来、便利なのでそうしています。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/24 19:52
    ん~~郷吉は予備ナシっす♪ハイ
    つうかあんまり使わないので一週間は持ちますよ♪

    ん~~そんなに早くなくなるのは何でじゃ?お力になれないようです♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。