元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1273件目 / 全2707件次へ »
ブログ

「M’sBAR」って、マゾなバーなの?

オイラは、藤沢駅・某口で彷徨っていた。

普段だったら決して行かない、禁断の場所に足が向いた。

もう、やけくそだった。

 

諦めて、もう帰ろうかなっと想っていたら、

表題のBarの看板が眼に入った。

 

ホントウは「○×会館」のコットン・クラブに行ってみようかなっと、

思っていたのだけれども。

 

入ってみたら、肌感触は「正解だ」と物語る。

色々あるんで、多くは言えないけれども、この店はオモロイとすぐにわかった。

 

だって、どーみたって、訳ありの・・・人たちがたくさんいるんだってばさ。

(いや、ゲイじゃないんですけどね)

それに加えて、ママの魅力が大っきい。

もう、開業して十ウン年になるんだという。

 

オイラは思わず、村上春樹の「1Q84」ネタを、

ママと従業員とに分けて、二手に仕込んだ。

これで「何なの、あのゴルバチョフ野郎は?」ってな、ことのなるんだと思う。

 

それはそれで、ある意味ミステリーになるんでオモロイだろう。

 

PS:それで、この「M’」の意味なんだけど。

   これはね、決してマゾって意味ではなくって、

   「マサミの店」って、意味なんだってママは言っていた。

 

PS2:それから、別にしょーがないなーって、思っているんだけれど、

   (もう、ず~っと前から気がついていたけれど)

   エッセイでもね、オイラの形式を真似をしなくったっていいんじゃないの?

   してもいいけどね、だったら早く、オイラに銀座で飲ませるか、

   ギャラをくれないと、祟っちゃうからね、まったくもう。。

 

   厚木の側まで車で来てるんだったら、オイラのいる店まで寄ってくれよー♪

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。