とうとう動いて第一艦隊の全力出撃をしたら、いつものように損害拡大中になりました。
本格的な暴落のはじまりですと最悪のタイミングでの参戦をいう結果になります。
なにかニュースになっていないようなことを織り込みに行っているのなら危険なところです。
ただ、無機質トレードの時よりはエキサイティングな相場のおもしろさを味わっています。
今日も第二艦隊の出撃用意をしましたが、発令はしませんでした。
なぜか、この感じだけは以前の買いオンリーのときとニュアンスが違います。
暴落を感じているのか
トレード姿勢に変化があるのか
少なくとも青臭い深追い心からは離れて買い出動しつつも離れて相場を見られる感じがします。
たぶん、今日が底値でしょう。
明日は週末ですから買い方のリスク回避により下げるかも知れませんが、追撃売りや売り持ちするほうもリスクがあるところです。
日本景気もマンションの販売減など消費増税の反動もありますが、ベースの雇用には不安がありませんし、アメリカはシェールガスの恩恵を受けています。
エボラも恐ろしいですが空気感染しないそうですので、欧米でも感染拡大もないでしょう。
イスラム国 ウクライナなどの地政学的リスクも今のところわかっていることだけ
結局、高値圏での調整のオーバーシュートという見方になりますので、ここは第一艦隊だけでの踏ん張りを期待して待ちます。