米国では最近の株価急落を受け
安くなったモメンタブ株を安易に買わない様注意喚起がなされているそうです。
これは東京市場にも同じことが言えるのではないでしょうか?
またヘッジファンドは日本株の売り玉をまだ半分しか処分していないという情報があり
さらに1兆円以上売り越してくる可能性もあるそうです。
因みに個人的には、昨夜のダウが16000ドルを割り込んだ後の反発をどう見るかによって
直近の投資判断が大きく異なる様な気がしています。
落ちてくるナイフを掴んだ投資家が多かったとすれば
ここからさらに大きな下げが襲って来る可能性が高いのではないでしょうか。
とにかく相場全体に動揺が走ると
ヘッジファンドはこれでもか、というくらい容赦なく売り浴びせて来ます。
個人の悲鳴が絶叫に変わるまで
ですからまだまだ予断を許せません!!
先日冗談のつもりで日経平均14000円で待ってますと言ったのが
何だか瓢箪から駒になりそうな嫌な予感がしています。(^_^;)
セリクラでも起これば買い場が分かりやすくていいのですが・・・・・(大歓迎です^^)
それにしてもエボラ関連銘柄だけは連日爆騰していますが
どれもこれも貸借銘柄でないため空売りしたくても出来ません。
何れ元の株価に戻るのが分かっているだけにちょっともったいない気もします。 ^^;
などといろいろ考えながら今日は喉から手が出そうな銘柄を横目にじっと我慢しています。(^_^;)
因みに3192白鳩は大健闘といって良さそうです。
地合いが良くて人気セクターの銘柄ならS高連荘のパターンですが。
あはは!得意の「たら・れば」です。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…