ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全273件次へ »
ブログ

その他 最近の動き

3632グリー 現在値795円(-15円)
10/9ラインとの合弁会社を設立を発表し
木曜の750円から金曜には897円まで値を伸ばした後、急落し810円で終値を迎えたグリーです。
この材料でこのまま終わらないだろうと今日の寄りを注視してました。
809円で寄ったところを打診買いし、その後797-819円で買い増して平均811円で様子を見てました。
高値843円までは伸ばしましたがその後なかなか値を伸ばせず
815円まで落ちたところで薄利撤退しています。
この材料でこの程度なのはやはり地合いの悪さなんですかね?

7550ゼンショーHD 現在値951円(-10円)
悪評高いワンオペで散々叩かれたゼンショーですが
いつの間にやら売り禁が解除されていたようなので
9日辺りから様子見ながら少しばかり空売り入れてます。
ここは「ココス」とかもあるけどやはり「すき家」の売上が大きく
ワンオペ解消が想定以上に捗らなかった事から
チェーン全店の6割に当たる1167店舗で深夜営業休止に追い込まれています。
これは薄利多売の営業形態としてはかなりの痛手となるはずです。
既に8月時点で下方修正出てるけど想定以上の休止となったはずで
さらなる下方修正を高い確率で出してくると思います。
ただどの時点で出してくるかは運任せなのでそこにはこだわらずにいこうと思ってます。
最初の読みでは11/3に開示されるであろう月次がかなり下がるだろうから
そこを狙おうと思ってたんですが色々調べていく内に
月次の既存店の基準が今年から営業短縮店舗を含まないようにしているようなので
既存店レベルではあまり変わらない可能性が出てきました。
もちろん全店レベルではガクンと下げると思いますが
株価にどう反応するか自信が持てなくなったこともあり
それ以前にケリをつけるつもりです。
優待狙いの人も多いだろうから安くなったら買う人も出て下値も限定的かな?って部分もあります。


1件のコメントがあります
  • イメージ
    ゼンショーについて一部修正
    8月の下方修正では
    ワンオペ店舗の940店、この店舗すべてで人手が集まらず10月以降に深夜営業を休止するというワーストシナリオに基づいて
    修正されてるようです。
    それでも甘い数字に見えますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。