今日の一言:何事も恐れなし   損切と難平

十倍返しさん
十倍返しさん

株価が下落していると、持ち株の処分方法を考える投資家は多いだろう。じーとそのまま保有し続ける人、即座に損切を決める人、ころ合いを見計らって難平を入れる人。どれが一番正解かは、その後の株価の変動にもよろう。その株を買った時の投資方針をもう一度再考すると良いのかもしれない。難平をしようとする人は、次の買いのポイントを逃がさぬよう。また損切りをした人は、さらに良い買い場となった時点で買えるわけだからそのポイントを逃さすようしなければ、損切った意味がなくなってします。もっとも損切して他の銘柄に乗り換えるのも一手ではある。


今日の一言;苦悩も長期になれば苦悩と同化する。何事も恐れなし。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

ユリッチさんへ


できそうでできない”断捨離”、愛着、執着があって。。。。。人生の執着駅には持ち込めるものは身体一つとわかっていても、ギターの数々、自転車の数々、好きなものはなかなか手放せない現実がありますね。



半値

Fortune Producerさんへ


台風一過まちどおしいですね。防災準備もして。それにしても自然災害、今年はおおいですね。


半値八掛弐割引



半値さん、最近正体不明で眠っているときが一番幸せ。目をさませば株やら厭な現実が待ち受けていますから。

その現実こそ、損切りしたいものがたくさん! 無駄にある洋服、靴、バッグ、集めまくったキティちゃん根付けやらキャラクターグッズ、ぬいぐるみ、本等々。
でも、いざ手放すとなると愛着があってできないで、ナンピン買いをまたする始末。。。。で、株も。。。。

さて、もう一眠りして現実逃避しようかな。無理ですね(^^;

おはようございます。


私は、 嵐が去るのをジット、待っています。

自然には逆らうと????


台風一過のすばやい「ナンピン」したい。  できるかな????


Fortune Producer


十倍返しさんのブログ一覧